くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

ゴールデンカムイ

TOHO渋谷 スクリーン3 I-15前回ここで見たときにI列がベストだったので同じ列のセンター席。とても見やすくて良かった。邦画ならここでOKだけど字幕の洋画はもう1列後ろでもよいかも。 原作は読んでないけど、もっと殺伐とした話しかと思いきや、突然コミ…

法廷遊戯

TOHO渋谷 スクリーン1 G-11 おすすめサイトを見ると10番がセンターで、H列が見やすいとのこと。 H10は既に埋まっていたので、ひとつ前のGにした。11なのでほぼセンター。 ここでもベストポジションでした。 スクリーン大きめなので、HかGが良さそう。 法廷…

ミステリと言う勿れ

TOHO渋谷 スクリーン3 I-13 おすすめサイトではK14、15だったけど、二つ前の席が空いてたのでそこに。 結果、私にはこのあたりがちょうどスクリーンが正面に見える位置でした。目線がスクリーンの真ん中に来る感じ。列もほぼセンターなのでばっちり。 ただ…

ホーンテッドマンション

TOHO渋谷 スクリーン5 G-9 某サイトではH10、11がおすすめされていたけど、既にH列は端っこしかなくてF列以降も空いてなかったので なるべくセンターに近い席を選んだ結果、ひとつ前のGにしました。 スクリーンが大きいのに座席のスロープが緩やかでG列だ…

Gメン

TOHO渋谷 スクリーン2 G-16 ベストな座席が埋まっていたので センターより少し右 Iが最後列でそこがおすすめされてるけど、二つ前のGでも全然問題なかった。 映像が普通に16×9だったのと邦画だったからかな。

マイ・エレメント

TOHO渋谷 スクリーン1 H-7 おすすめサイトを見ると10番がセンターで、H列が見やすいとのこと。 H10は既に埋まっていたので、少し横の席から見たけど、 特にストレスなく見られた。 ひとつ前のG列でも見上げることなく見れそう。 スクリーンが割と大きいので…

キングダム 運命の炎

TOHO新宿 スクリーン7 M-12 チケットもらったので2回目w 今回は新宿店では一番大きいスクリーン。 こないだリトマ見たのもここだったな。 ネットのおすすめはN-15で15がセンターだったけど 既に埋まっていたので一番近い条件の席にました。 KとLがプレミア…

キングダム 運命の炎

TOHO渋谷 スクリーン3 J-12 某有名サイトのおすすめはK14,15だったけど埋まっていたので ひとつ前の席にした。 この劇場では一番大きいスクリーンで横に大きい。 なのでJからでも少し見下ろす感じ。 見上げるのが良いか見下ろすのが良いかはスクリーンのサイ…

インディー・ジョーンズ

TOHO渋谷 スクリーン2 I-18 すでに選択できる座席が限られていたので 少し横から見る座席だったけど、特に困ることはなし。 ただやっぱりセンター位置で見たかったな。 I列は最後列だけど、スクリーンが横長なのでこの位置でも ストレスなく見れました。 も…

1秒先の彼

TOHO新宿 スクリーン12 G列真ん中あたりで見たけど、スクリーンが小さいので G列でも少し見下ろす感じ。 あと二つ前でも問題なさそうだった。

箱根

前々から行きたかった大涌谷と箱根ぐるっとひと回りして来た! 大涌谷に3時間くらいいた笑 ケーブルカーに乗ってロープウェイに乗って 海賊船にも乗って楽しかった! また行きたいなー 次は泊まりで!

ステーキサンドイッチ?

最近は自転車で行ける距離の美味しいもの発掘してまして、久々にジャンクフードが食べたくなったのでここに行ってきました! 塩こしょうした薄切り赤身肉にチェダーチーズをバケットに挟んだバケットサンドイッチ。野菜は玉ねぎがちょっこっと。 30センチく…

神楽坂でランチ

久々に友達とランチと散歩。 感染者がぐっと減って、飲食の規制も解除されたのでだいぶ人出があったなー 感染はしたくないけど、経済活性化しないとね! アンガス牛ステーキとカキフライ御膳 アンガス牛が美味しかった〜 カキフライはやはり揚げたてが美味し…

紫のちゃんちゃんこ

母の喜寿のお祝いで日帰り温泉、懐石お昼 付け合わせ、お造り、土瓶蒸し、鯛しゃぶ、茶碗蒸し、 鯛の釜めし、フルーツゼリー。 鯛が好きだし満足! 温泉も瀬戸内海がどーん!!と見える立地抜群な露天でした。

日帰り赤穂

久々に赤穂にドライブ。 お天気よすぎて暑かったけど海沿いドライブはやっぱり良いね 塩田の展示も面白かった

ますだ35

ますださん35歳おめでとうー! 今年はいつものケーキやさんです。 パフェはスシローですが笑

何年かぶりのロイホ

街道沿いのロイホで~♪ ロイホと言うとこの曲が脳内に流れます笑 ちと用アリでロイホでランチ。 やはりロブスター食べたい!と思ってこのセットにしました。 写真はすごい豪華でボリュームありそうに見えたけど、実物はこじんまりしてた笑 でもアンガス牛は…

またひとつ

年を取りました~。 ひゃー! てことでバーガー食べたりロールケーキ食べたり~

さくら

わんこ25日で一周忌でした 今日は桜も満開。 この時期に実家にいることはあまりなかったけど、よく母から写真が来てたなー

いちご関連

赤いスイーツは春っぽいなー

節分

巻き寿司とイワシフライを頂きました。 美味しかった

今年は

年明けからケーキ食べたりなんやかんやで増量中(^^; お餅って美味しいよね!!

あわじ

いい加減どこか行きたいな! ってことであわじ行ってきた。 久々のあわじ。 そしてこんなにしっかりあちこち見たのは初めてかも。 温泉からなると大橋見えて良かったわー

今年初?

もしかして友達とご飯行ったのって今年初かな? コロナ騒ぎがひどくなる前も行ってなかったし。 久々に会ったし、しゃべること多いわ! ランチも美味しかった。 モンブランパフェうまー!

サンデーベイク

久々に行ってきた! なんだか妙にビクトリアサンドイッチが食べたくて。 相変わらず人気でちょっと並んでた。 粗めのスポンジケーキにバタークリームと甘酸っぱいラズベリージャムが挟んであって美味しいのですー あとコーンブレッドとスコーンも二種類。 デ…

ハワイアンカフェ

ハンバーガーは普通だったけど、パンケーキが美味しかった もっちりふわふわ またいきたいですー 次回はガーリックシュリンプの何かにしよう!

初盆

お墓参り帰りにランチしてきた~ デザートも食べたのでひとり2000円くらい。 どれも美味しくてお腹いっぱい! 満足でした~

ジュン

今日はますだくんのお誕生日なのでケーキ買ってきた! 美味しいと評判のお店が意外なところにあって思わず買いに行ってしまった笑 これはカジノって名前のケーキでブランボワーズとババロアです。 美味しかった!これは美味しい!やはり都会は違うな~ あと…

紫陽花

紫陽花が咲き始めるころに居たのは初めてかも? 色々な種類があって楽しい 紫のガクアジサイもあるけど撮りにくい場所にあるので撮れず

あんブレッド

パンをこねるときの発酵してる匂いっていいよね! 今回はオーブンレンジで焼きました。 が、なんか物足りない味になってしまった…(^^; めいっこもお菓子作りばかりしているらしく、紅茶のパウンドケーキくれて、なかなかに美味しく出来ててわろた。 勉強して…