くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

こないだ通いの歯科を変えました。近所でなるべく遅くまでやってると言う条件で検索して見つけた歯医者。なんだか凄く有名らしいけど(有名だから良い歯医者とは限らない)、平日9時まで営業してるのでとりあえず行ってみることにした。

広くもない待合室に喫煙スペースがあるのにびっくり。よく客から苦情でないなぁ。普通作らないよなぁ。しかも喫煙って歯にも良くないはずなのに。大丈夫か?この歯医者。
そして20分ほどまって呼ばれる。店内放送みたいなので呼び出される方式。これも初めて。中に入ると所狭しと診察台が並んでて、ひーふー、七つもありました!ひー。ってことは常時7人の先生が居るのか。しかも診察終わって(診察は普通でした。可もなく不可もなく。)会計しているときに、「次回は別の先生になります」と言われた。どうやらここはベルトコンベア方式の歯医者らしい。運ばれてきた患者は開いてる人が診ていくってやつだ。以前に行ってた歯医者がこの方式で、ひとり酷い先生が居て止めたんだよなぁ。同じ先生にすることも出来ると言われたけど、とりあえず様子を見ることに。
それにしてもすんごい儲かってそうな歯医者だなぁー。