くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

遊び

少し前、母が使っていた座椅子が古くなったので買い替えまして、今までの座椅子はワンコ専用になりました。で先日、この座椅子の背もたれにワンコが勢いよく飛びついたら、ワンコの重みで後ろに倒れてしまいました。ワンコちょっとびっくり。でも今度はひっくり返った椅子の分部に飛びつくとまた後ろに倒れてもとの状態に戻ります。これが「面白い!!」と思ったらしく、何度も飛びついて倒してまた飛びついてを繰り返して遊んでいるそうです。変わった遊びを覚えるもんだなぁ。もしかしたら一匹シーソーも出来るかも!

この写真、やたら頭でっかちに見えるなぁ。や、実際頭が大きいんだけど・・・(汗)