くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

秋のドラマ

今クールで見てるドラマの感想をちょろっと。

危険なアネキ
コメディ&兄弟愛で楽しく見れそう。脇役勢もいい感じ。1話目で未来くんが元婚約者に飛び掛るシーンは良かったけど、とんがった青年役がちょっと空回りしてる感じもするなぁ。

1リットルの涙
最後に主人公が死ぬことは分かっているわりに、さらっと見れてる。この先、「涙なくして」な状態になるのでしょうか。3話目の沢尻ちゃんは良かった。ポロって涙が落ちるのが綺麗だなぁと思いつつ見てました。でも、合唱のあまりの下手さには爆笑した。練習シーンはあまりに酷すぎて放送禁止レベルだったよ。つーか、選曲間違ってるって。あの曲は合唱向きじゃないっしょ。

ブラザービート
なんとなく見てる。玉鉄がどうもしっくり来ないなぁ。

花より男子
原作読者なので、超金持ちの設定が不安だったけど、やっぱりドラマにするとそのへんは無理があるなぁ。でも真央ちゃんのつくしはハマってると思います。可愛い。松潤も今後の展開を考えると良い配役と思いました。小栗くんは微妙だけど好きなのでオッケー!(笑)残りの二人が・・・。

野ブタ
面白いけど、亀梨くんの細眉毛と微妙なロンゲをなんとかして欲しい。高校生の役なんだし。

恋の時間
日曜の夜にながら見するのには丁度良いと思います。

ドラマじゃないけど、「リンカーン」面白い!ウドちゃんの天然っぷりには胃がよじれるくらい笑いました。2回目放送の「初顔合わせ」は日曜に再放送するみたい。もっかい見たかったので嬉しい!