くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

胃腸が弱い?

朝見ると黄色い胃液をあげてることがあるんです。月に3回程度。
ネットで調べた限りでは、お腹が空きすぎてる+胃液の分泌が多い体質、のようで、寝る前にちょっとご飯を上げるといいらしいんだけど。たまーにフードを戻すこともあって、これは食べすぎが原因みたい。いつも同じ量のはずなのになぁ〜。よーわからん。

ケアンを飼ってらっしゃる方のブログを見てると、「庭の穴掘りが大好き」なのが多いみたいなんですが、ウチのワンは穴掘りには興味がないみたい。掘ってるの見たこと無いです。ちなみに座布団も掘りません(笑)。でもゴキちゃんを追いかけるのは大好きなんだよなぁ(汗)。困ったもんだ〜。