くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

MUSIC

昨日は今年最後のライブでした。最後なのにカバナイです(笑)。
カバナイ行ったのは久々。なんせ前回はハヤシの服部バンドを見に行ったときだから、いつだっけ?(笑)民生モドキのハヤシ、可愛かったなー(回想中)
ひとつ目はピストルズのコピーバンド。ちょっと空回り気味だったかも?(笑)
二つ目、天王寺ファンクラブ、TEENAGE FANCLUBのコピー。TEENAGEは数曲しか知らないけど、なかなか楽しかった。曲も良かったけど、ヴォーカルのひと、楽し過ぎ。汗でぺたっとして来た髪を撫で付けながら、こんばんはペタリンコファンクラブです、と言ってみたり、次のバンドのゼペット木村さんをキム兄やん、と呼んでみたり。ナイスキャラでした。ペコちゃんに似てるし(笑)。なんてバンドのひとなんだろ?
三つ目、キム兄やんではなくキムライド。RIDEのコピー。RIDEも少ししかわからないけど、ここはかなり本気モードでしたよー。本人と友達とか言うてたから下手なものは見せられなかったのかも。木村さんの声は英詞の方があってるなぁ。
四つ目、アジアンカンフースケルトンズ。このバンドがこれをコピーってのもある意味凄い!しかも本物のライブまで見て来たそうで、本人からは頑張ってね、とメールも貰ったそうで(笑)。曲を知ってるだけに歌詞間違いとか気になったけど、面白かったです。1曲目が羅針盤なのには笑ったなー。ギターは「何回もDVD見たもん。しかも喜多くんの手元ばかり見てんの(笑)」と言ってただけあってかなり忠実でした。音も似てた。
最後、コンドルカンキ37。ヒダカのARBコピーバンド。ARBて!いやーヒダカさんやっぱり面白い!石橋陵のモノマネ状態なんだもん!「グループ魂のモトネタ」とか言っちゃうし。や、別に隠してないか(笑)阿部サダもモノマネ状態だもんね。あれのヒダカバージョンです(笑)
そういやヒダカってこのカバナイでBOOMのコピーもやってなかったっけ?色々やる人だなぁ。
このバンドはベースが一週間前に急遽交代になり予定してた曲数が減ってしまったそうです。よってアンコールはヒダカがアコギでイマジンとおえいしすの弾き語り(リアム兄ちゃんの名曲)してました。これも楽しかったなー。曲の途中でいちいち「このへん歌詞あいまい」とか「結構似てるっしょ!」とか言ってて笑った。最後にメンバー呼んで二回目の魂焦がしてをやって終わり。面白かったー。
ところで初めてビークルのギター見たんだけど可愛いねー!と言うか面白い。TMの西川くんと加藤晴彦を足して引いたような顔で(え?)ド金髪。「あだぐじビートクルセイダーズのギター、カトウタロウでございます」とか自己紹介してました。ものすっごい元気な小僧だーと思ってたら、30て?まじすか?!
なんだかビークルのライブに行きたくなって来たよー。