くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

ですのーと

見てきたですよ。
前半はビミョーと思ったけど、後半はよかったです。
松山ケンイチのLは演技が下手とか上手い以前に、原作に似ていることに徹していたのが良かったです。見た目だけでなく所作もかなり似せてました。Lの外見だと可愛いですね。1リットルの涙に出てた風貌だとイマイチだけど。あと、Lは甘いものが主食と言うことで、それもそっくり真似てたんですが、甘いものが苦手な人にはキツイ映像かも知れません。甘いものが好きな私でも、あれだけ食べてるのを見てると胸焼けしそうになりました。つか、松山ケンイチ自身が甘いものが苦手だったらキツいですよねー。
藤原くんはラストが良かった。ストーリーがオリジナルってところもあって裏があるのかないのか、こちらも期待して見れました。大げさな演技は得意な人です。
リュークは始めはちゃちくて違和感を感じましたが、時間が経つにつれ慣れてきました。声はプロの声優さんかと思ったけど、中村獅童だったのですね。いやー上手いなぁ。ワンピースのときも思ったけど、この人、声優に向いてますね。
配役ミスと思ったのは鹿賀丈史。うそ臭い。原作とイメージ違います。残念。
トータルとしてはかろうじて「可」です。やっぱり漫画だと不自然なところもすんなり受け入れられるんですが、実写だとなかなか難しいところが多いと思いました。
後半はオリジナルもだいぶ入ってくるようなので楽しみです。