くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

ですのーと後編

見てきました。5人で。朝イチの回で。あほですね。
でもほぼ満席な状態でびっくり。
で、内容ですが、まぁ良かったと思います。
漫画の内容を人を入れ替えつつも上手くミックスしてまとめた内容でした。月もLも死ぬのは変わりないけど、原作よりもLの死に方がLファンにとっては良かったんじゃないですかね。原作ではかなりあっさり殺されてしまいますよね。原作が連載されているとき、あの時点であんなにあっさりLが死んだのは、かなり衝撃的な展開だったのですが、それまでのやり取りからしてあの死に方はちょっと酷い。その点、映画では納得の行く、と言うかヒーローみたいな死に方でしたよ。ヒーローと言うのも表現が正しくはないけど。原作よりもより人間的な死に方でした。ただ、父親が死ななかったのが納得いかない!つか、加賀たけしの大袈裟な演技にはもううんざり。最初からミスキャストだと思ってたけど、それは後編でもぬぐえず。父親役があの人でなければ後半もラストシーンあたりももっと良いものになっていたのになー。