くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

仲見世通りでこんなもの発見。
おめざで紹介したんだって。
なんだかこんなとこでお煎餅とコラボ中のPさんに笑った。

玉ひで

12時過ぎに行ったら1時間待ちと言われました。ど平日なのにこの混雑ぶり凄いやね。しかも1時までに並ばないとランチにありつけないと言う。際限なく並んじゃうからだろうなぁ。

で、軍鶏の親子丼と極上の軍鶏親子丼、あとのせ白レバーを注文。
いやいやウマいっす。軍鶏うまっ!!なんだけど、関西人にはちょっと味付けが濃いですわー。辛いなーって思うもん。極上の方には生卵の黄身が乗ってるんだけど、それを混ぜて食べるとちょうど良い感じ。とっても美味しいんだけど、もうちょっと薄味だとなお美味しいよきっと。←関西人視点
白レバーも美味しかった。おかんはちょっと臭みが気になるって言ってたけど、レバー好きなので全然気になりません。むしろ普通のレバーより血なまぐささがない感じ。

その後、近所にあるこれまた超有名なたい焼き屋さんにも並びました。こちらも長蛇の列。東京のひとは並ぶの好きですよね。w
皮がパリパリっとしてて駄菓子風。浪速屋と似てるけど、こっちの方が駄菓子っぽかった。あんこは結構甘いです。

そういや浅草寺で人形焼を3店舗で購入して食べ比べもしました。食べ比べって楽しいよー。それぞれに美味しさのポイントが違う。老舗万歳です。