くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

ぶどう缶

売切れすぎw

と言うわけで今日はこれ!




何かと盛り沢山な999でした!面白かったわーーー。細かく書くとキリがないのだけど、ツボったとこだけメモ。
・場内アナウンスがとんちんかんすぎて爆笑。「危険物の持ち込み、例えば、味噌、本マグロ」とか。ふざけ過ぎな上に長い長い。あのアナウンスしてたのって声優さんか本物のアナウンサーだと思うのですが、真相はいかに?
・そして通常の場内アナウンスが流れてる途中で暗転&いつものSE。かっこえー。
・1曲目がまさかのdisaster。音がバーストしすぎて最初何かわからんかったww武道館で音が悪いってある意味凄いわw
・て言うかアンプ並べ過ぎです。滝の後ろには16個のマーシャルアンプが並んでおり、和彦の後ろにもマーシャル8個、どこのだか知らないけどバカデカイやつが4個並んでました。だもんで武道館だと言うのに超爆音で楽しすぎ。
・ちひろの背後にはドラがありました。真正面の席だったから、ドラが後光のようでちひろが仏像に見えたw
・新旧取り混ぜて色々盛り沢山なセットリスト。全29曲。すげえー。
・新曲も出し惜しみなく披露。coldegeは特にピンと来なかったけどwwもう一つの新曲が良かった。なんかアラビアンナイトみたいな雰囲気の三拍子の曲。楽しい。
・そしてまさかのくるりカバーも披露してくれたよ!!くるり側からは「GO BACK TO CHINAか、今からやる曲って打診を受けたんだけど、GO〜はイントロからして何やってるか解明出来なくて(んなあほなw)こちらにしました。かなり好き勝手にイジらせて貰いました」と言うようなこと言ってたよ。
・で、キュミリが「青い空」ってめっちゃハマりそうって思ったけど、ほんとハマりまくってました!てかイントロが本家か?と思うくらい忠実に再現してたように思うんだけど、Aメロが始まると一気にキュミリ仕様のメタルバージョン青い空で大爆笑。滝くんの早弾きもあったよー。ブレイク入れたりもしてたな。で、最後の三拍子になるところも結構忠実だったのだけど、最後の最後で原曲はキーが上がってゆくのに、キュミリVerは下がって行きました。これも大爆笑だったなー。面白すぎた。とりびゅーと楽しみすぎだわ。
くるり終わりだっけ?ちひろの千手観音ドラムソロがあった。スティックくるくる回してるのを見るとアヒトくんを思い出す。
・今日も元気に飛び回り、回り捲りステージの右から左へダッシュもしてた滝くん(和彦も徘徊しまくってたw)ですが、Worldか前の曲で左腕(指かも)を切ったらしくスタッフ大荒輪。白いスプレー掛けてたけど、あれは止血スプレーだった模様。で、止血が終わらずソロを口笛で吹く滝!!前も弦が切れて口笛でソロを吹いてたことがあったけど、まさかそれが武道館でも見れるとは!もうキュミリにハプニングはつきものなので、それぐらいじゃ動じない滝くんがステキでした。
・滝の止血中かな?MCでたくろーが「キュミリってバンド名じゃなかったら、今日(20090909)に武道館やろうなんて思わなかった。」とか。あと「キュミリってバンド名をつけたがために、こんなに9って数字に縛られる人生を送るとは思わなかった(笑)」とか言ってた。そういやステージ正面の壁には大きな999の垂れ幕。1局目が始まるときにいつもの双頭の鷲のやつに変わったけど、ステージの床にも大きな「999」の文字があり、そこかしこに「9」がついてたよ。
・アンコールでたくろーが和太鼓を持ち出したときは某MDさんを思い出してほくそ笑んでたわたし。
・あと照明がすっごく綺麗だった。複数の水柱を再現したようなのとか、扇型の小さい照明が多数重なってたりとか、アリーナと1階スタンドの間に緑の雲海を作ったりとか(これは以前にくるりもやってたやつ)、レーザービームとか。
・カメラが入ってたのでしっかりDVD化されるようです。色々見直すのが楽しみだー。