くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

エーグルドゥース




ヴェール・エ・ノワール
ピスタチオのスポンジに一番下はチョコレートムース。ピスタチオの味がほのかすぎてチョコムースが勝ってたような気が・・・。個人的にはピスタチオの豆の味が濃ゆいのが好きです。

トルシエ・オ・マロン
モンブランです。オーダーがあってから作っているそうです。そのため最下層のメレンゲがさっくりした食感のまま楽しめます。マロンペーストは栗のみを使用したらしい優しい甘みでした。が、このペーストがかなりバラバラになってしまうので食べにくかったw

ミルフゥイユ
ミルフィーユとは発音しないのかしら?w
キャラメリゼされたパイがうんまい!ちょっとほろ苦い味としつこくない甘さのカスタードクリームとのバランスがとても良かったです。

イヴォアリンヌ
白いとげとげはメレンゲ。中はスポンジで中央にオレンジのコンフィチュールが入ってます。今回食べた中でこれが一番甘かったなぁ。友達がここのケーキはどれも結構しっかり甘いと言ってて私はそんなに思ってなかったけどこのケーキは甘かった。濃いめの紅茶に合いそうです。

シャンティーフレーズ
この店の人気商品。いわゆるショートケーキなんだけど、スポンジにいちごシロップが含ませてあり上から下までしっとりしたケーキでした。オーソドックスなショートケーキが大好きだけど、これはこれで美味しい!