くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

メモ

ボイセンベリー

GWのあれこれをざっくりメモ。
4/29
友達と宇治で合流して宇治散策。ピックアップしてたイタリアンに予約してなかったけど上手く入れここがまた美味しいイタリアンでした!また宇治に行く時はここでランチしたい。
久々の宇治巡り。あれこれくだらないツッコミを入れつつ楽しかった。源氏物語は元祖昼ドラだよねぇ。
4/30
前回のんびり出来なかったので友達誘ってまた有馬温泉。ヘッドライト付けっぱなしでバッテリーが上がってしまうと言うwwwでも入ってた保険のおかげで無料でバッテリーを復旧してもらい、なんだかんだでしっかり有馬観光してきました。いやはやすみません;;
5/1
わんこをサマーカットにしたり近所の巨大スーパーに家電見に行ったりのんびり。
5/2
阪急電車見て来ました。圭一とみほのエピソードがバカップルテイストになっててわろた。戸田ちゃんとあいぶちゃんのツーショットにびっくり。出てたのかー!中谷さんも宮本さんも流石の演技。面白かった。弟一家とランチ。姪っ子の友達がなぜか一緒で3人の様子を見ているとまだ10歳くらいでも社会に揉まれて生きてることを実感。がんばれー。
5/3
洗濯したりスーパー銭湯行ったりのんびり。
5/4
香川へうどんを食べに行きました。が事故で渋滞が発生しており予定よりだいぶ遅れてうどん屋に到着。かなり並んでいたのでどうしようか迷いつつもせっかくだからと1時間半も並んで「中村うどん」制覇w 手打ちのちょっと細い麺だけど、半透明のコシのある喉越しのよいうどんにいりこベースのおだし。てんぷらも美味しかったー!
予定よりだいぶ遅れたにも関わらず道の駅に寄り道したりして。温泉やらちっちゃい遊園地が併設されてて大賑わいの道の駅でした。>道の駅ふれあいパーク
更に南へ車を飛ばして銭形砂絵を見に琴弾公園へ。ご利益ありますように。近くのお寺を3つお参りしたのだけどお遍路さんだらけ。バスツアーのお遍路さんなんぞも居て、それってどうなの?と思ったりもする。帰りもまた渋滞に巻き込まれ予定より1時間遅れて帰宅。高速1000円が終わってしまうので気軽に香川に行くのもこれが最後かも。



ラブリコチエのフレジエ。
フレジエの季節もそろそろ終わりですねー