くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

別府2日目その4

前回は出来なかった地獄蒸しでお昼ごはん。建物の概観取り忘れた。これです。ここは2010オープンなので前来た時にはなかったってことか。

蒸し釜。蒸す口は15個くらいあったかな。

野菜と魚介は蒸す時間が異なるのでザルが分けてある。

ここに入れて時計で蒸す時間をチェック。一応管理人がいるけどあんまり信用ならないw



野菜、五穀米入りわっぱ、中華まんなど。ポン酢とかしょうゆとか付けて食べます。中華まんとさつまいもが美味しかったー!

こちらは海鮮と鳥ちまき。ちょっと蒸しすぎて海老がカスカスになってしまいました。カニが変わった味がした。なんてカニだろう?
食材は持ち込みも可でその場合は蒸し釜代が30分500円。4人で食べたんだけど材料やらなんやら込みで一人850円ほどでめちゃめちゃお安い。

地獄蒸ししてたら開演ギリギリになってしまい、慌てて取ったらなんだかおかしな写真になってた。塔がゆがんでるw