くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

駅弁


近江牛大入飯。1000円。
ご飯がほんのりカレー味と書いてあって躊躇したんだけど、実演販売してる新しい駅弁が食べたかったのでこれにしました。
結果、美味しかったー!お肉は結構噛み応えのある感じだけどw味は美味しい。ちょっとお肉は少ないなー。でも細切れじゃないのでお肉食べてる感じはしっかりします。それとカレー味のご飯。サフランライスっぽい。これが意外とお肉と合うw ご飯が柔らか目でしたが、柔らか目が好きな私にはちょうど良かった。



昨日大行列になっていたかにづくし三種盛り。1500円。
三種類のカニじゃなくて、ズワイガニの味付けが三種類。
塩ウニと蒸し雲丹で和えたズワイガニの肩コロ肉、カニみそ付きズワイガニの棒肉、国産の紅ズワイガニのむき身の三種類。
ウニ好きの私ですが、塩うにはかなりしょっぱかった。カニ自体はしっかりとカニの味がしてて美味しかったです。焼きカニって味が濃くなって美味しいなー^^