くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

東華菜館

有頂天家族ロケ地?めぐりしてきた!

まずはこちら!

f:id:cloudy-is:20170812061810j:plain

f:id:cloudy-is:20170812061814j:plain

f:id:cloudy-is:20170812061819j:plain

f:id:cloudy-is:20170811120655j:plain

 

ランチがないので単品あれこれ。

と言っても二人だから三品が限界でした。

春巻きが野菜たっぷりでカットの仕方も珍しく美味しかった!

酢豚もちゃんとした酢豚は久々。お肉が大きくて食べごたえもあり。

何気にチャーハンが一番町小振りなのは笑ったw

f:id:cloudy-is:20170812065305j:plain

f:id:cloudy-is:20170812065311j:plain

f:id:cloudy-is:20170812065316j:plain

f:id:cloudy-is:20170812065322j:plain

 

店内を見させていただいて、うちらがお昼をいただいたのは4階で、テラス席もあり。
5階は小さいビアガーデンが出来るようなスペースになってて、有頂天家族で出てきた宴会場は3階だそうです。

f:id:cloudy-is:20170812085750j:plain

f:id:cloudy-is:20170812085754j:plain

f:id:cloudy-is:20170812085759j:plain

 

エレベーターがとても古くて風情がありました。なんと日本最古のエレベーターだそうです。

【エレベーターのご紹介】古き良き伝統 京都の東華菜館

f:id:cloudy-is:20170812085803j:plain

f:id:cloudy-is:20170812102417j:plain

f:id:cloudy-is:20170812102423j:plain

f:id:cloudy-is:20170812102427j:plain

f:id:cloudy-is:20170812102433j:plain

元々は洋食店だったそうです。だから洋館風なんだね。そしてお店が小説やアニメに出てくるのは店員さんもご存じなようで、うちらみたいにめぐってくる人も多そうでした。

隣の店は金曜倶楽部がたぬき鍋をしたところ。偽叡山電車の矢二郎がつっこんだ店ですw