くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

今年見た映画その1

最近見た映画の感想をさらっとメモ。

・ものすごくうるさくてありえないほど近い
日本でも震災があってこう言う子どもや親は多いと思うけど、家族や周りの人たちとの関係できっと立ち直るきっかけは掴めると思います。主演の男の子は確かに凄かったけど、個人的にはひとこともセリフがなかったのに感情表現豊かすぎたおじいちゃんもブラボー。


サンクタム
後で思ったんだけど冒頭でネタバレしてるよね。地底湖の映像は綺麗だけど、キャスト死にすぎだなー。死にかけてる人を安楽死じゃないけど殺しちゃうってのもなんだかなー。そう言う規約でもあるのかしら?あれは罪にならないの?


カウボーイ&エイリアン
つい見てしまうエイリアンモノ。設定は面白いんだけどどうしてもバカっぽさを感じてしまいました。悪役も最後はいい人になっちゃうし。ハリソンもおじいちゃんになりました。


・バンクジョブ
実話を元にした映画だそうで、どこまでが実話に基づいてるのか分からないけども、ほんとだとしたら事実は小説より奇なりってやつですね。主人公は上手く逃げおうせたってのがいい時代の映画風で良かった。


・メカニック
バンクジョブと同じ人が主演。ドナルドサザーランド久々に見たー!結局最後はあっちも死んで自分生き残るってオチが苦笑でした。


・ブレイキングドーン
後半へ向けて見ておくべきだけど、原作知ってるなら見なくてもいい程度ですw ジェイクのネッシーデレが楽しみだわw