くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

01.春の歌
王道って感じだなぁ。普通。でも前作みたいに1曲目からイヤな感じではなかったのでひと安心。

02.ありふれた人生
Aメロのこのどこかで聴いたことがあるメロディ。なんだっけ?思い出せそうで思い出せないもどかしさ(笑)。Bメロだかサビだかわからない部分のメロディが好き。

03.甘ったれクリーチャー☆
妙にタテノリで若者ぶった風なのが面白くて好きだな。曲自体は今なのになぜか全体的に古臭い感じがするんだけど、なぜだろう。

04.優しくなりたいな☆
おお、ピアノとVoだけできたか!ずるい手だ。

05.ナンプラー日和
ぶーむかと思いました・・・。

06.正夢
やっぱりサビがイマイチと思うけど、イントロとAメロは素晴らしいです。オケうるさいけど。「ずっとまともじゃないって分かってる」ってところも好きですね。ヘンタイってことですかね。

07.ほのほ
こう言う曲あんまし好きじゃない。タイトルは良いのにな。

08.ワタリ
自虐的な詞は面白いけど、曲自体はどうということもなく・・・

09.恋のはじまり★
ライブで聴いたときから凄く好きな曲なんだけど、イントロのうにょうにょ言うてるKeyは要らんですね。途中でもうにょうにょ言うててやっぱり要らんです。それにしてもこの色ボケな詞はどうしたんだろう。今更始めるのか?

10.自転車
意外と好きかも。いまのうちだけかも。最後に「ち○ち○でふる○ん」て聞こえる部分があるんですけど(笑)

11.テイタム・オニール
なんですかこれは?「エースをねらえ!」とかの主題歌になりそうな、「私の彼は左利き♪」に似ているような・・・。サビで倒れそうになります。テイタム・オニールって女優か!なるほど、それでこの曲調ね。70年代アイドル風なのね。「ペーパームーン」見てないや。

12.会いに行くよ☆
これもライブで先に聴いてたけど、曲自体は好き。「ボロボロのシャツを」ってとこでマイナーに落ちるところ凄い好き。こう言う手使われると弱い。でもストリングスが派手に出てくるのがちょっと鬱陶しい。

13.みそか★
ビークルのようなギターリフで始まるところで既に「おっ」と思った曲。単純に好き。サビでパンクになるところには大笑い。でもこの曲、ライブでまた田村が暴れそうでイヤだなぁ。


☆好き  ★かなり好き

とりあえず3回ほど聴いた感想で。