くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

「優しい時間」4話。
今回のツボは「女の子を引き入れちゃいけない」ってセリフだったんですが。今どき「引き入れる」って使わないよなぁ。「抱いたの?」「抱いてません」「やったの?」「やってません」の掛け合いも楽しかったです。やっぱりニノって上手いんだなぁ。特にあずに怒るところ、知らないとは言え自分の父親をけなされて悔しく思う気持ち、その表情とセリフが良い!惚れました(笑)。「オヤジ違い」だよ・・・と思ったのはとりあえず置いといて(笑)
で、あのウザいカップルはなんだったのでしょう?謎だ。伏線にも思えないし。
電気屋さんが首吊って死ぬってのはちょっと展開が安直と言うか、うーん、200万程度で普通自殺するかな?それが利子分だったとしても死ぬ理由にしては金額が少なすぎる。自営業なら借金抱えるなんて普通のことだよねぇ。つーか事業に失敗して借金抱えてもまた一からやり直すでしょ普通。そんなに奥さん愛してるなら特にね。個人的にはあの喫茶店で待ってる時間に今後のハラくくった感じがしてたのに、まさか首吊りとはね。この展開はいただけなかったなぁ。脆い人間もいるってことが言いたかったのかなぁ。
ところで釣の師匠が出てきません!もう出番終わり?