くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

宮3

国は違っても民族衣装ってのは素敵ですねぇ。特に王族とかの衣装ってやたら凝ってるしとにかく豪華。民族衣装はドラマのために当時のものをアレンジしているらしいけど、華やかな色あいのちょごりがとても可愛いです。
更に結婚のときのチェギョンの衣装は何枚も重ね着しているみたいで、これまた素敵でしたよ。頭に乗せてた兜みたいなやつも歴史的な装束なのかな?頭といえばシンが乗せてた簾みたいなやつって教科書で見た始皇帝と一緒ですねー。ちょっとウケた。
そういえば皇太子と雅子さんの婚儀のとき、雅子さんが十二単を着てるのを見て燃えたもんです。単なる民族衣装好きです(笑)。日本ではしばらく皇族の婚儀はないかー。残念。婚儀よりまず紀子さんの3人目の出産で大騒ぎですな。
日本でもこんなドラマ・・・ってありえないですね。このドラマだって今ないからこそ出来たんだろうし。
ところで主役の女の子。長澤まさみに似てますよね。ながさわまさみをひょうきん(つか、田舎くさい感じ)にしたらあの主役の子になると思うんですけど。ユル役の子は喜多くんに似てるし、あとはシン役の子を探せば・・・って探してどうする。