くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

今日フライヤーを見て知ったのですが、3月20日から国立博物館ダヴィンチの特別展示があるのですが、「受胎告知」が来るんですと。本物。まじすか。
ウフィツィで見た絵画で一番印象に残ったのがあの絵だったのですよ。受胎告知なのにすんごい絵だな、と思って。だって大天使ガブリエルもマリアもやけに迫力があるんだもん。
私の中では、
ガブリエル「しっかりやっておくれよ」
マリア「おう、産んだるわい。まかしとけ」
そんな感じ。

あの絵がこんなに早くまた見れるとは。とても嬉しいです。
でも日本に貸し出されている3ヶ月間、現地にはあの絵がないんですよねぇ。
それはそれで大変申し訳ない気が・・・。
だって私が見に行ったときもとても有名な絵画が貸し出し中で、見れなくてがっかりしたんですよ。
しかもレプリカとかじゃなく、白黒の小さいプリントが貼ってあるだけ。
今回の受胎告知もそうなっちゃうのかなぁ。