くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

今さらだけど

愚痴ってみました。

恒例?のプラムチャウダ×木とスタッフによる前説。
相変わらずものすげーウザかったです。注意事項なんて普通に読めばいいじゃん。
あれが出てくる意味がどこにあるので?
誰かヤツを抹消してください。アタマから気分悪かった。

      • -

やたら若作りな格好(草野は皮ジャンTシャツだった)で出てきて
初期スピッツを3曲。「ハッピーデイ」は嬉しかったけど
あとは別に・・・。と言うか「ファズギター」は?!
あたしゃそれが聴きたかったんだよーーーー。ちっ。

      • -

メンバーは着替えて本編開始。

1曲目から「クリスピー」で、演奏も良くて好感触。
ファンクラブツアーといえど、そこそこ数をこなして
札幌で終わりな上に、場所がペニーレーンと来たら悪いわけがない。
セットリストも「これでこそファンクラブツアーでしょ」と言う選曲でした。
聴きたい曲投票での2位、3位はさておき、「魔女」とか「ラズベリー」とか。
でも終わってみて改めてセットリストを見ると、
そないたいしたリストでもなかったなぁ。あれー。

      • -

20位の発表をするときにマサムネくんだったかが
「見事と言うくらい綺麗にならんだリストで」
と言ってたけど、確かに順位で選出された曲は
もともとやる予定の曲ばかりだから、無駄がないっつーか、なんつーか。
個人的にはカバー曲をやるなら昔のアイドルの曲をやって欲しかったです。
つか、最初の前座バンドで5曲くらいやって欲しかったです。

      • -

新曲はどれもなかなか良い感じ。
「P」なんてタイトルをつけられると、どうしてもポリを思い出して
笑ってしまいます。
「点と点」はいまどきの若いバンドのような曲でしたねぇ。
後で気づいたんだけど、フジファブリックみたいだったな。

      • -

最後にやったチェリーがとても良かった。
普段全く聞かないし、嫌いじゃないけど聴きすぎて
ライブではやって欲しくない曲なんだけど、
なんだか今日はしみじみ聴いてしまいました。
この季節にこの曲を聴けたのも良かったなー。

      • -

そして全部終わって、また○木と今度は坂×も出てきて撮影会。
写真撮影時間を設けるって聴いて呆れた私でしたが、
やっぱりあんな時間、全く必要なかったですね。
だって一方的に写真撮るだけって、意味ないっしょ?
これがアイドル並にルックスのあるバンドならまだしも、
40になるおっさんたちのバンドだよ。
何が嬉しいんだか。
メンバーと一緒に撮るって言うならまだ意味があると思うけど。

      • -

つーか、そんなことする時間を取るなら
音源になってない曲をもっとやってくれ。
その方がどんだけ意味があるか。
ほんと何も分かってないアホどもばかりだ、あの事務所。
20位を当てるって案は良かったのに、最後で全てぶち壊しでしたね。