くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

直ってきた?

9日目
涙の出る量が減った気がする!これって瞼の力が戻ってきたってことだよね!!
口元はあまり変わらないけど…。


今日も午後に神経ブロック行きました。
今日の先生は顔の動きを見てくれたけど、毎日違う先生だから分かんねーんじゃね?と思うのですが…。苦笑
今日の先生の神経ブロックは余り痛くなかった。
その代わりあまり効いてる感じがしなかったなー。
瞼の腫れも充血も早く治まったような…。
先生によって効き目にムラがあるのか?!


ところで最近の大病院て再来の受け付けは自動受け付け機なんですね。
診察券を差し込むと予約内容が表示されて、確認ボタンをピッ。終わり。
ほえーーー、て感じです。

あとは受診する科の前にある待合室で呼ばれるのを待ちます。
受診が終わると用紙を持って会計窓口に行くんだけど、
窓口では金額を言われるだけで、精算は自動精算機でお願いします、と言われるのですよ。
自動精算機に診察カードを入れると金額が表示され、現金、デビットカード、クレジットカードのいずれかで支払いが可能。
効率化のためには良いのだろうけど、病院っつーネガティブな場所では
こう言う無機質なものって余計に寂しく感じますね。


10日目
映画を見るのにメガネだと見えないので、コンタクトにしたんだけど、
やっぱりちょっと辛いな。まだ無理っぽい。
ちょーっとずつ直ってる感じはします。
休みの日はなるべくまったり過ごすぞ〜。