くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2008年どらま

今クールのドラマが始まりまして、
とりあえず気になるものは片っ端から見ていくんですが、
いやぁー、ハチクロの酷さには驚いた。
原作のイメージぶち壊しもいいとこです。
そりゃはぐは難しいと思うけど、だったら他は押さえようよ。
あの人もこの人も全然イメージ違うじゃん。演技もそうじゃないでしょ!
と悲しくなって途中で挫折しました。
ドラマはドラマって割り切ればいいのかも知れないけど、
あれは割り切れる内容ではありません・・・。


で、再放送中の野ぶたを見てたんですが、
こっちはグサグサ刺さりまくりで
若干疲れました。苦笑。
そういや放送当初、山下のこの役の演技が個人的にダメで、
毎回それがやだったけど
今見たら全然おっけーだった(笑)


ランチの女王も再放送してるので見てますが、これはほんと楽しいドラマで
何度見ても幸せな気分になれます。
特においしそーにランチを食べるシーンが大好きです。
最近幸せな気分になれるものを求めている気がする。苦笑。


小日向さんのドラマは面白い!来週も楽しみ。