くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

とらさん

ウチのおとんはリアルに寅さんな人なんですがw、今ヨーロッパに居るんですね。まさに寅さんな状態で。2ヶ月くらい居るらしいんだけど、結構頻繁に絵葉書が来るんです。読めないよ!ってくらいのきったない字で。今日もまた来てたんだけど、もしかしてこれって何かあったときのための軌跡にしてんだろうかとふと思いました。だって基本テントで野宿してるっぽいんで、何かあっても不思議はない。まぁ外国で日本人が殺されるなんてめったにないので大丈夫だとは思うけど、仮にそうなっても仕方ないし、それはそれであの人の本望だと思うので、その連絡が来る覚悟はいつもしています。しかしほんとになんだかんだでやりたい放題な人生送ってて羨ましいっつーか、私にもあの度胸と厚かましさが半分でもあれば、って思うことが最近よくあります。ま、本人はあれでかつて虐げられてた人生なんて言ってるんで笑えますけど。
最近ばぁちゃんの認知症が益々酷くなってて、あれでも要支援1とかのレベルなんでこの先が心配で仕方ない。今は元気な寅さんのおとんもそのうちああなるんだろうか、と思ったらぞっとしました。人間ボケたら終わりっすよ。死んだ方がマシ。じぃちゃんがボケたときに本気でそう思った。これって生きてるって言うのかな?って。ボケる前に人生終われるスイッチがあったらいいのに。