くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

あにめ色々

西洋骨董洋菓子店のアニメが始まって2回目も見たんですが、やっぱりダメだこれ。原作の面白さが全然表現できてなーい!!エイジの「おケーキさまさま」を楽しみにしてたのに、これじゃねぇーーー!!!と画面に叫びそうになりました。ノイタミナの枠のアニメでここまでハズレたのって初めてかも。見続けられるかなぁ・・・。

対してもうひとつ楽しみにしてた夏目。これはもう合格でしょ!!!いや、完璧ってわけじゃないし、そんなん原作を超えるものなんて出来ないとは思うけど、あの雰囲気は出てたと思う!ちょっと夏目が元気すぎる印象があったけどリピートしてみたときに既に気にならなかったので全然おっけーです。ひしがきに名を返すシーン、ちょっとホロリとしてしまいました。あ、にゃんこ先生の声がちょっとイメージと違ったかも。でもこれも聞きなれれば大丈夫な気がする。2話目も楽しみ。