くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

MRIその2

と言うわけでMRI本番当日。予約時間が早かったせいか、待合室にはお年寄りばかり。
作務衣っぽい服に着替えていよいよ検査。昔から医療ドラマが好きなのでMRIがどういうものなのかは知ってたけど、実物を見るのは初めてです。やっぱり宇宙船っぽいっつーかー、エイリアンが入ってるカプセルっぽいっつーか、異次元な感じしますよねー。妙に楽しい!
台の上に横になるとヘッドフォン付けられて、頭部が動かないようにマスクも付けられました。
「はじめまーす」との声とともに「ガーーーーー!!!」2秒ほど無音。また「ガーーーーー!!!」3秒無音。これの繰り返しを5分くらい。その次は「ビィーーーーー!!」3秒無音。「ビィーーーーー!!」
こんなんの繰りかえしー。めっさ五月蠅かったです。でもこんな騒音の中でも眠気は襲ってくるわけで。前日、前々日と熱帯夜で寝不足気味だったもんで、かなりうとうとしっぱなし。
「終わりですよ」の声で目が覚めました!もうちょっと昼寝してたかった。w
結果は2週間後。