くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

12/9のライブ

そういや感想書いてなかったな、と思ってさらっと書いてみます。
7時過ぎにAXについたのだけど、物販スペースに入ったらSEが流れてて慌ててフロアに入場。既にメンバがステージにいらしてギリセーフ。つか、ギターの人、もう猿人レヴェルに達してますが大丈夫ですかね?あれで街中歩いてる、と言うか渋谷を歩いて来たのかと思うとちょっと怖い。誰か髪切れって言ってやってー。対して和彦は襟足もさっぱり、ボリューム多めの坊ちゃんカットでなんだか可愛い人になってました。ちひろちゃんも然り。たくろーくんのモジャ具合は相変わらずだった気がする。
で、始まって早々「音わりーなーーー」と思ったんだけど、それよりも今日は滝くんのギターが調子わるっ。チューニング合わせても合わせても狂うって感じで、どうしようもなかったです。あと目立つところで間違えてたねー。あんだけ暴れても要所要所はしっかり押さえてるのが滝くんのギターだと思うのだけど、それがちょっとダメだったな今回は。
あとワンダーランドのユニゾンなとこ。なんがすげーバラバラだったけど大丈夫ですかね?最近はあんな感じなんですかね?わたしは全員揃って定番のネタ風にやってるのが大好きなので元に戻して欲しいです。
個人的にはWORLDが良かった。好きな曲ってのもあるけど、これが聞けたから行って良かった。あと和彦が最後に上手と下手とそれぞれに深々と頭を下げるのを見てるとほっこりする。いつもながらええ子やー。
Qのチケはどう考えても入手できそうにないけど、ZEPPのチケでも探そうかなぁ。なんだか昇華不良気味なライブでした。
イノセント
コールドエッジ
ワンダーランド
(MC)
エレベーター
サイコ
サンドーム
ワールド
スパノバ
(MC)
BMB
LDM
ディスコミュ
パニ

ミドリは2年ぶりくらいに見たんだけど、まりこちゃんのエキセントリックっぷりは相変わらずで、この人を見てるとなんだかえゔぁんげりおんを思い出す。えゔぁ信者でもなんでもないけど、まりこちゃんは包帯巻いてる人な感じ。そいやセーラー服じゃなくなってた。だぼっとしたチェックのワンピに、めくらないと見えないギラギラしたホットパンツ。ハイソックスを片方だけはいててえろかったわー。つか完全にアキバ系の人か、その業界の人だった。
あと2年前、大塚/愛おたくと公言していたKeyくんも更にパワーアップしておられてピアノ弾きながらピアニカ吹くとか曲芸みたいなことしてました。あとステージ徘徊とか絶叫とか色々楽しい人だった。なんかてれふぉんずのKeyっぽいかも。あとドラムの人うまっ。ちょっと坂田さんっぽいかも。なんでも出来そうなタイプな気がしました。