くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

グレアナ4

グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX

グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX

ツタヤも絶賛デフレ中につきグレアナシーズン4をまとめて見た。

ネタバレです。


相変わらずメレディスとデレクはぐだぐだしまくり。ヨリを戻したと思ったらまた分かれて、また戻ったよ!!いい加減にしろよ!!ってそこがグレアナの醍醐味なんですがw。ジョージとイジーもあんだけ回り巻き込んですったもんだやって離婚までしたのに、結局友達なのがベストな関係ってことで分かれちゃうし、アホすぎて楽しいったらね!リアルな手術シーンと助かって欲しい人も助からない残酷さは今回も凄くて、特に救急車の衝突のエピソードとアメリカの高校生の現実はキツかったなー。腸がデロンと出てくるシーンなんて日本のドラマではありえないよね。
それに反して恋愛ボケしまくりの主人公たちのコミカルさが相変わらず面白くて、シーズン3より4のが面白かったです。元妻、元彼女、現彼女に囲まれてエレベーターに乗ってるデレクを見てスローンが爆笑するシーンはわたしも爆笑だったわ。
もちろんほっこりするシーンも沢山あって、ハロウィンに耳を作ってもらう少年のエピとか、セメントに埋まった青年の恋が成就するとことか、とても良かったです。ほんとメリハリ効いてて楽しかった。
レックスの本命がやっぱりイジーってことで、次回はこのあたりがどうなるのかが楽しみです。あとレズカップル誕生か?!と思ったけど次のシーズンではエリカはクビになってるっぽいのでこれまたどういうことなんでしょ。あとシーズン5でジョージが降板ってマジですかーーーーorz ジョージの代わりなんていないっしょー