くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

列伝ツアーファイナル(1/23)

今年最初のライブ。始めて見るバンドが4つ、しかも見たかったバンドばかりというお得なライブでした。もちろん2階でまったり鑑賞。でも2階も立って見てる人多かったなー。せっかく2階なんだから座って見ようよww
SIS/TER JET>
ギターボーカルのスリーピース。ボーカルの人がボーダーロンTに赤いストール巻いてて髪もサラサラマッシュで、なんだかどこかで見たことある懐かしい感じ。つか全体的にキュビ.ズモグラフィコに似てたかも。いや可愛らしいコレクターズ?とってもスウィートボイスでした。
ave/ngers in sci-fi
ここもスリーピースなのか!あの音をスリーピースで出してるとは思いもしなかったよ。ここはドラムがバカスカ叩きまくりでステキでした。こういうドラミングの人見るとアヒトくん思い出す。SEからしてもの凄く飛んで行きそうな音が流れてたけど、本番もその通りでした。野外フェスで見たらめっちゃ楽しそう。野音のイベントとかに出たらぜひ行きたい。
andy/mori>
ここもギターボーカルのスリーピースです。スリーピース祭りだな。でもスリーピースでどこまでやれるか的なところが好き。で、アンディはCDで聴くよりボーカルの声が力強かった。ぐっときた。いくつになってもこういうのが好きな自分にも苦笑。ワンマン行く。
THE BA/WDIES>
揃いの黒いスーツにボウネクタイって出で立ちだけでテンション上がるんですけどww 音はめちゃキンクスを思い出すモッズ系。いつの時代もスタンダードは受け継がれるんだなー。ボーカルの人がめちゃハスキーボイスで、まさにこういう音楽をやるために生まれた感じ。センターがベースボーカルで両サイドがギターって構成は珍しい。でフロント3人が何かとノリがお笑い系で楽しかった。ちょっとレディキャロ思い出す。

最後ダブルアンコで出演者全員でセッション。明らかに酔っぱらってる人ちらほらで、客席にダイブしまくるわ、歌もよくわからんわで、ステージ上めちゃ楽しそうでした。最後にサイファイの人がコマネチやってはけてた。面白かったー。

ナタリーさんのステキレポ