くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

旅で出合ったワンコ


ライン川のクルーズ船で乗り合わせたオールドイングリッシュシープドック。メス。まだ小さいっぽかった。


ローテンブルグで散歩してたジャーマンシェパードの黒なのかな?訂正。ベルジャンシェパード・グロネンダールだそうです。


シェトランドシープドックかと思ったけど顔が違う。この子の犬種は何?←オーストラリアンシェパードだって。


シーズーかなぁ?飼い主さんがおやつで釣ってカメラ目線にしてくれましたw


これもローテンブルグ。ワンコつれの人が多かった。


見たことある犬種だけどなんだっけー。←プチバセット・グリフォンでした!



ディンケルスビュールで出合ったホワイトシェパード。デカイ!!座ってるおじいさんと比較していただければ大きさが分かるかと。


スイスで会ったヨーゼフ!!(違)観光用にいる子なんだそうでwww 目つきがめっちゃ悪いのもヨーゼフっぽかったw

フランスでもちょいちょいワンコは見たのだけどバスの中からだったので写真撮れず。エアデールテリアとかワイヤーヘアードのダックスとかレトリバーとかも見たよー。
ヨーロッパは犬と共に生活って感じで地下鉄にも普通に乗ってるし、カフェにもいるし、ステキなワンコ天国でした。