くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

嵐山つづき


嵐電の線路。こう言うの見ると岸田くんを思い出す。


嵐山へ戻ってお茶するところを探そうと歩いてた途中に偶然見つけたお店。看板のパンケーキを目ざとく見つけるとかナイスすぎです!!

元はお風呂屋さんだったそうで名前も風呂屋を引き継いで嵯峨野湯です。



当然パンケーキ頼むでしょ!!


わたしはメープルソース&ソルトバターにトッピングでホイップクリームにしました。友達はアイス乗せにしてて横からちょっと貰ったんだけど牛乳系のさっぱりアイスでこの組み合わせも間違いないね。
材料におからと豆腐が使われてるそうなんですがわかんなかったなーw さくっとふわっふわでパンケーキと言うよりホットケーキ。でも2枚食べると流石のボリュームで満足まんぞくー!



この建物の由来が書いてあります。

嵐山の目抜き通りも久々に歩いたけども、行く度に店が変っている気がする。昔はあそこにタレントショップが軒を連ねてたんだよねぇ。