くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

ターブルオギノ

代官山ぶらぶらの予定だったのでお茶と言うより早めの夕食みたいな感じで先日オープンしたばかりのオギノのカフェ。


鴨のコンフィプレートをいただきました。根菜ラペ、フォカッチャ、飲み物で1360円。鴨のコンフィ食べれると考えるとお得かな。皮はパリッと中はジューシーで美味しかった!まろやかなマスタードとよく合うね。ツレのパテサンドもちょこっと貰ったのだけどパテもジューシーでした。


いちごのタルト。さくっとしたタルト型にカスタードクリームたっぷり。いちごがしっかり甘くて美味しかった。


その他、プレーンスコーン、エシレバターとあんこがサンドされたクロワッサンも買ってしめて2400円くらいしたかなwww

面白い組み合わせ!と思って買ったんだけど、クロワッサン自体がバターの折り重ねなのでそこにさらにエシレバターはちょっとくどかった^^;


クグロフ型のは別の店。オリーブとベーコンのケークです。





ぶらぶらした後にルコルドンブルーでお茶。料理教室が併設されていてガラス越しに授業を眺めつつw 生徒はアラサーとかアラフォーとかの女性が多かったです。料理教室も楽しそうだけど毎週通うってのがめんどうなんだよねぇ。
オレンジのケーキはローズマリーと杏仁豆腐のケーキなんだけど、今まで食べた事無い味。ハーブケーキっつーんですかね。面白い味がしました。
フレジェはカスタードクリームだと思うんだけどラム酒が聞き過ぎててわろた。