くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

感想

今年見た映画まとめて。

うさぎドロップ
原作と違う設定なのが残念だけど、まなちゃんとまつけんの交流は可愛かった。でもタンゴって必要?


・TIME
なんでこの社会が生まれたかって疑問は投げっぱなしで、このシステムありきで革命を起こしても根本的な解決にはならないよね。発想は面白かった。残り1分で二人が走り寄るシーンは母親が間に合わなかったこととの対比になってて良かった。


・ヒューゴの不思議な冒険
映像が素晴らしくキレイでした。スコセッシ監督がこんな純粋な映画を作ったのも珍しい。常に新しいものを求めがちだけど原点回帰も大事。


・ドラゴンタトゥの女
すんごい面白かったけど、結局仕事のパートナーでしかなかった最後のシーンは切なかったー!これシリーズものみたいだけど、彼女はもう出てこないんだよね。報われなくても強い女性なんだろうけど報われて欲しいなぁ。


モテキ
TVとはまったく別の話しになってたけど、こちらも面白かったです。新井くんが出てないのが残念。そしてやたらあちこちでみかける金子のぶあきがモテ設定なのが個人的に受け入れられないw 最後はハッピーエンドってことですよね。いいなぁ。おれもまさみたんと付きあいたい!w


猿の惑星ジェネシス
これはあのシリーズの原点だそうで、ここからあの有名な話しに繋がるらしい。とりあえず見とけって感じかな。次の作品の方が面白そう。


トランスフォーマー・ダークサイド・ムーン
前の彼女とあっさり別れて新しいびっちな彼女をゲットしてるところに爆笑してすみません。ビル崩壊シーンのありえなさも笑えました。


赤ずきん
もっとドロドロしてるのかと思いきやかなりメルヘン要素が強かった。アマンダ大人気ですね。


ゴーストライター
面白い!!最後のオチと言うか最後までゴーストだったっていうのも面白かった。社会の闇ですね。


ラブ&ドラッグ
彼女がアルツハイマーって重たい設定に反してやりまくりなシーンが多いのをどう受け止めたら良いので?アンがないすばでぇーなのが素敵でした。にしてもなんで脱いだんだろ?


・抱きたい関係
ありがちなくっついたりはなれたりで結局くっつくラブコメです。たまにこう言うの見たくなるんですw


・アジョシ
久々に韓国映画みたんですけど、韓国映画もえげつないわー。主演の人って若い頃のきむらたくやみたい。


リメンバー・ミー
家族とも上手く行ってこれからなのにーーー!!!!!って言う絶望感。後悔後に立たずってことなんだけど、人間なんだもの。仕方ないじゃん。