くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

くるり@渋谷公会堂




ちょうど「くるり」のところに花がダダ被りしてるのはわざとにしか思えないwww


ナウアンド前 Now and Then
さよならストレンジャーと図鑑の再現ライブと聞いてこれは行かねば!!と先行でチケゲットして行ってきましたよー。
ほんとにさよならストレンジャーをCD通りにまるごとやって、そのあと図鑑をやっぱりCD通りにまるごとやってたw
今でもよくやる曲や当時からライブではやってなかった曲などまるごと全部聞けるのは面白かったし楽しかったけど、やっぱりこのころの曲って3人でやってた印象が強いからもっくんのまったりしたドラムがないのや、そもそもの音が違うことに寂しさも感じたなー。
サポートギターと図鑑からはトランペットやチューバやホーミー担当の人(ファンファンはおめでたで休み)も参加してるので音数は多いんだけど、管楽器はいらんなーって思ったりw
何より新ドラマーが上手くてね。上手いドラムってあんまくるりに必要ないんだよなぁww いや今の曲だったらそれも合うかも知れないけど、昔の曲だとやっぱりもったりした間のあるドラムがいいなーって思っちゃいました。
ネガティブな感想になっちゃったけど、やっぱりあの2枚をまるごと聞けたのは貴重な体験でした。どうぜならファンデリアや当時のカップリングもやって欲しかったけどね!w
あと、岸田くんの口髭がすごい胡散臭いおっさんに見えてワロタ。佐藤くんも遠目に見るとノンスタの井上みたいでwww 二人のトークは相変わらずのまったり具合で良かったですけどw