くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2004-01-01から1年間の記事一覧

うちのわんこが上京中!相変わらず落ち着きと言う言葉を知りません(笑)

深夜バス

中野から深夜バスと言うのに初めて乗っております。料金が倍の400円でびっくり!社会勉強になりました…

医局

間接部のかゆみが酷いので薬貰ってきた。いままでウレパールだったけど今回はリンデロン-VG。使いすぎはダメと言われたんだけど、ここを見るとなるほど。強力だって。http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2647709.html あとインフルエンザ予防接種して…

ペルランでステーキ食べたんですが、お肉硬かったぞ!!かみ締めるタイプのお肉?味は悪くなかったけどさー。所詮950円ランチってことかしら。

もーいくつ寝ーるとー♪

わんこがやってきます。楽しみで仕方ない。 昨日は弟一家が来ていたらしく、一日中甥っ子に遊んで貰えて喜んでいたそうだ。甥っ子3歳、わんこ1歳。丁度遊びたい盛りのタイミングが合っているようです。お気に入りのぬいぐるみを甥っ子に取られまいと、ぬい…

またもやこの季節。

べるげんの更新してきました。3500円もしやがる。会報も読まない、通販も使わない、先行予約のためだけに入っている私にとってこの3500円が高く思えて仕方ありません。しかも最近は先行予約も抽選ですから。今回はツアーを前後に分割し、前後どちらかで1箇…

ベトナムアリス

でゴハン食べました。なかなか美味かったぞ。クリスマスなのでマンゴープリンがサンタバージョンで出てきた。

ケーキ

帰りにペルティエの前を通ったら、凄い行列になっておりました。さすが有名店。でもペルティエのケーキって小さいんだよなぁ。おいしいけどさ。あの小ささであの値段だと美味しくて当たり前だろ、と思ってしまう。

散歩

冬の空。 暖かいなぁ

「加療」って一般的によく使う言葉なんですか?「治療」の方が一般的に思うけど。つーか、加療って言葉を知りませんでした。あほすぎる。。。

酒飲みと下戸で忘年会の買出しに行ったら、意見が果てしなく平行線で笑ってしまいました。酒飲みは酒メインで選ぶじゃん。下戸は飲まないから食べ物中心で選ぶのよね。「こんなに食べないから」と言われてしまいました。それを言ったら「こんなに飲まないで…

ケータイ4

V601SH、なかなか快適。一番重宝してるのはミニ液晶でメールが読めることだな。いちいち携帯開かなくていいから楽よ〜。

[食]

美味い! ↓のパンです。アーモンドのクロワッサンと、レーズンパン。クロワッサンはわりとしっかりした触感のやつ。中に柑橘系のジャムが挟んであった。普通に美味しい。んでレーズンパン。引きが強くてもちもち。うまーい!!!これ気に入った! アーモンド…

美味しいパン屋を求めてチャリで散歩に出たのだけど目当てのパン屋は休み(T-T)。隔週日曜定休に見事当たってしまった…。仕方ないので上原のあたりもうろうろしてみたけど収穫無し。結局トゥルナージュでクロワッサンとか買って帰った。ま、休日の散歩にはち…

はりぽた

「アズカバンの囚人」DVDを購入したら「怪物的な怪物の本」のおもちゃをくれた。ミニカーみたいに動くのだ。すごーくちゃちくて笑える。

さっきマシュマロを頂きました。マシュマロが好きな人っているのだろうか。このまふっとした触感と微妙な味…

けーたい3

買い替え完了!悩んだあげく結局V601SHにしてしまいました。VodafoneのショップでV601Tの実機を触ってたら「こっちでも良いかなぁ。意外と液晶綺麗だなぁ」とも思ったんだけど、近しい人がこれを使ってるのでやっぱりシャープにした。ビッグカメラの店員には…

テレビ

相変わらずテレビが大好きなうちのわんこ。特に「生きもの世界紀行」(だっけ?)は見逃せません。こないだはテレビから聞こえる鳥の鳴き声に激しく反応。テレビに足を掛け、それじゃぁ見えんだろ?と言うくらい画面に顔をくっつけて見てたらしい。そうして…

はうる

誰かはうるの絵コンテ買って〜!3000円もするので自分では思い切りがつきません。でも欲しいよーぅ。

けーたい2

V601SHは在庫自体がもうほとんどないらしい。ビッグカメラのねーちゃんがエライ煽ってたけど、まだ悩み中。でもV602SHはナシ確定だな。重たすぎるしミニ液晶ないし。V601Tも良いけどやっぱりシャープが好きなんだなー。 白ロムって手も考えてはみたが、チェ…

けーたい

今月中に買い換えるため、本格的に機能比較をしているのだけど、私の好きなシャープの製品が微妙。まずV801SHはアウト。国内向けではないとボーダフォンのおネエさんに言われてしまった。そんでV602SHを進められたのだけど、これサブ液晶が小さくて表示可能…