くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ。これも黒い。ふふふ。

特番

TV

あらしの特番を見てて思ったのだけど、こないだのドラマはやっぱり桜井くんで正解だわ。すんごい負けず嫌いな性格で目がちょっと怖かったよ。あと、ニノは声が高いのであの役は無理ですね。あの声では啖呵切れない。ちょっと声を張ってしゃべると、すぐにハ…

やっと開花宣言出ました。今年は例年より3日遅れだそうです。うちの近所の桜はどれもまだつぼみ。花びらが見えてるのもあったので、今日あたり少し咲いてるかも。満開の桜並木を歩くとあの世に居る気分になりませんか?(笑) 桜が咲いたなら、くぎ煮の季節…

近影

初めて画像が送られてきましたよー。でもさー見てびっくりよー。く、黒い・・・。こんなに黒かったっけ??室内で撮るとほとんどスコッチテリア状態です。ほんと被写体に向いてないわ〜(涙)。そいでもって正月にカットしたのに、もうだいぶもじゃもじゃに…

くになか涼子とかとうローサは似て蝶。

昨日見て思った。みねたに惹かれるのは、彼の言葉や行動にうそ臭さを感じないからだな。27歳とは思えない稚拙さではあるけど、あんなにさらけ出されると逆に最強になってしまうんだなぁ。

TBSのドラマ

TV

りゅーへいの弟さんが出ていたので見たというか、桜井くんが出ていたので見たというか。ほとんど「ながら見」ですけど。弟さんは普通の役者さんっぽかったなぁ。可もなく不可もなく。桜井くんは頑張ってるのは分かったんだけど、ああ言うナイーブな役はニノ…

よしつね(12)

TV

普通に毎週見ているのはやはり平安絵巻のせいでしょうか。タキZの騎馬姿が意外と良いせいでしょうか。小澤さんの木曽義仲もちょっとあほうな役どころで面白かった。かずしげの「僕とも遊んでねーん」な発言も笑いました。平泉はちょっと平和すぎ。そして今回…

これが話題の

さつまりこ。 じゃがりこのような食感でさつまいも。そのまんまです。

キーファー・サザーランドとブルース・ウィリスは似て蝶。

えいびえいたー見に行ったら、レオのサイン付き生写真貰いました!(苦笑)これ生写真にする意味あんのか?それが一番経費がかからんかったのかな。

問題発生

以前からヒマだと畳を舐める癖があるうちのわんこ。最近は服まで舐めるらしく、母がキツく叱ったら「ウウ〜」って唸って噛み付いたそうな。本気でない噛み付きはよくやるのでいいんだけど、唸ったってのが気になるなぁ。テリアは「反省してます」風の表情を…

やさしい時間(終)

TV

これまでゆっくりと時間を掛けて親子の絆を取り戻して行く演出だったので、それに慣れてしまった為か、親子が久々に再会したあたりがちょっと忙しなく感じてしまいました。お互い照れ合ってるのは良かったんだけどな。あと3回くらい話しを伸ばしてくれても…

今日はパンの画像です。マンゴーのパンが300円もするんだよ。12cmくらいの山型パンのくせに。でもこれは普通の味でした。技術料か? あとはチーズクッペ230円。シトロン(めろんぱんではない)200円。このあたりは普通に美味しかったです。舌が庶民なので普…

ヒマだったので駒沢公園近くにあるパン屋さんまで行って来ました。あんな辺鄙なところにあるのにお客さんは続々と来ていました。さすが超有名パティシエの開いたパン屋なだけあります。パンも買ったけど、ケーキもひとつ。イチゴのミルフィーユ420円。う…

回らないお寿司

半月ほど前の話。回ってないけど回転寿司程度の値段のお寿司屋に行きました。せっかく画像取ったので上げておく。赤坂の駅前にある「うまい鮨勘」です。カウンターにしたかったけど3人居たのでテーブルになってしまいました。でも1貫から頼めるシステムに…

雑記

ブロスのテレビ欄のフォントが変わった。明朝から丸ゴシックに。見慣れないせいか読みにくく感じるよ〜。丸ゴシックは好きなんだけどな…

おやつ

美味しいと評判のドーナツを買って来てしまいました。クリームチーズドーナツ200円。スコーンはオレンジピール入りで120円。 さっそくドーナツを食す。 う、うまい!!柔らかいけどモチモチしてて食べ応えあります。ほんのり甘いクリームチーズがまた美味し…

救命

TV

最後の最後に集団食中毒!ここまでダメになるとは思わなかったなぁ・・・。

今週の

映画ランキングで1位になってる「ロックマン・エグゼ&デュエル・マスターズ」って何?と思ったら日曜にやってるアニメか!春休み効力凄いな。あれだけCMしてる「ロング〜」が9位とは意外。

よしつね(10)

TV

こないだの9話目に元服ってのは、やっぱり「9番目の子。九郎。」に掛けてるんでしょうか。 10話は今後の繋ぎみたいな回ですね。でも「九郎殿には人を惹きつける〜」とか言われても全く説得力がない。どう見ても小者にしか見えんのですが・・・。背も小さいし…

虎視眈々

ウチはばーちゃんが餅を薄くスライスして焼いて煎餅にして食べるのだけど、その煎餅を焼き終わって、ばーちゃん自分が食べる分を3枚ちゃぶ台の上に置いていた。そしてばーちゃんがちょっと目を離した隙に、さっ!と1枚を掠め取ったわんこー!でもばーちゃ…

雑記

ヒルトン東京でランチビュッフェ。フルーツ類が甘くて美味しかったよ。パンプディングもバターたっぷりでサイコー! でもヒルトンってやっぱり二流ホテルって感じだなぁ。あの地下のショップ街を見ると、どこの田舎の商店街?!と思ってしまうよ。あれはイカ…