くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/9の

TV

12/9のPOP JAMは必見です。メンツがもの凄いことになってます。 http://www.nhk.or.jp/popjam/oa/index.html このメンツだとポリも大丈夫!なはず。

1%の奇跡

TV

3日ほどで全部見ました(ハマりすぎ・・・)。初めて最初から最後まで見た韓国ドラマです。単にドンウォンにハマってるだけです(笑)。 明るく楽しく(一部かなりアホ)で最後まで大して不幸な話しも出ず、ハッピーエンドにほんと楽しく終わる。月9に昼ド…

威風堂々な彼女

TV

CSで放送(再放送みたい)が始まりまして早速見たんだけど、予想外にギャグテイストで驚いた。少林サッカー並みに走るわ、飛ぶわ、回るわで。1回目だからまだドンウォンは出てこなかったけど、最後までこのノリなのかな?ちょっと辛いかも・・・(笑)やたら…

MEW

ALBUMが個人的にはピンと来なかったので、あまり期待してなかったんだけど、ライブは良かった!!演奏も上手くなってるし、ヨーナスの声も良く出てて耳に心地よかった。日本語歌詞の曲は「・・・」だったけど、や、面白かったから良しかな(笑)。VJが凄いグ…

ドンウォンネタじゃないけど、続きみたいなもん。 韓国語はまったくわかならいんだけど、吹き替えが嫌いなので字幕で見てたんですね。で、「姉さん」と言う台詞が多く出てくるので、英語圏と違って韓国語にも「姉」って名詞が存在するんだと知ってちょっと調…

日記

聴いてます。どれもスタンダードなポップソングで耳障りがとてもいい。そして「冬の亡霊」がヤバい。ライブで聴いたときも脳天直撃されたけど、CDで聴くとこれまた・・・(!)。特にサビがものすっごくツボです。その後に「赤い電車」が続くのもGJです。結…

「オオカミの誘惑」を日本人キャストでやるなら テソン=中居正広(10歳若くして) へウォン=石黒賢(20歳若くして) ハンギョン=石原さとみ こんな感じ。理由は似て蝶だから! 中居は何かを企んでる「ニヤッ」としてるときの顔がテソンにそっくり。てか、…

Strokesの「Juicebox」カッコいいねー。アルバム楽しみだ!! そういや、Strokesがこっそり来日してライブまでやってたなんて、ライブ当日に知りましたよ。orz ARCTIC MONKEYSのチケはやはり手に入らず。こちらもorz。もう諦め〜。

パスネット2

今度はCD付きのパスネットが発売されましたよ。 別バージョンのパスネット、CDも若干内容が違うとあっては、買わないわけにはいかない。 てことで前回と同じ方法で入手。へへ。このイラスト可愛い〜。なんだか小学生の入選作品のような気がしなくもないけど…

えー カン・ドンウォンにハマりました。はっはっは。大笑い。 やーだってさ、テソン可愛すぎ&かっこよすぎなんだもん。 しかもこの人、見た目は日本人じゃないですか? この写真の服装もヴィヴィアンのパーカー、ブラックジーンズ(かな?)。 首にはドクロ…

先行で「炎のゴブレット」見てきました。 かなりはしょってたけど、押さえるべきポイントはクリアーしてて全体的には良かったです。 特にジェームスとリリーが現れるシーンは想像通り。思わず涙が〜。 あ〜、やっぱでもせわしなかった〜。あれもこれも、あっ…

くつろぎ

はみ出そうな状態で寝てます。 気に入ってるみたいです(笑)

最近ご機嫌ナナメなうちのわんこ。 コタツに入り浸るのをやめさせるため、こんなものを購入しました。 これで機嫌も直って、コタツ占拠も止めてくれると良いのだけどー。 とりあえず気に入ってるみたいです。

Amazonからハウル来た! フィルムは草原のシーンでした。 希望は金髪ハウルだったけど、 このシーンも悪くないわ。

ボロネーゼと クリームの二色ソース。 胃にもたれた・・・ つーか量が多すぎる。 量を減らして質の向上を!

胃腸が弱い?

朝見ると黄色い胃液をあげてることがあるんです。月に3回程度。 ネットで調べた限りでは、お腹が空きすぎてる+胃液の分泌が多い体質、のようで、寝る前にちょっとご飯を上げるといいらしいんだけど。たまーにフードを戻すこともあって、これは食べすぎが原…

盛りだくさんで嬉しいお弁当! 斜めの写真なので分かりづらいですが。 夏の間はお弁当メニューはお休みだったので 初のお弁当です! でも煮物とかが冷たいと、ちょっと悲しいなぁ。 せめて常温でお願いしたいです。 しめじのおこわが美味しかった。

録画してたMステ見たら、こいけてっぺーがエライことになってた(苦笑)。

花より(3)

TV

司が救いようのないアホってことを忘れてた!途中から松潤が妙な発言し始めるまで忘れてたよ!いやー、ちょっとイタイくらいアホですよね。ははは。あの顔で言うと更にイタさが・・・。や、面白いですけど。 類の白いコートはステキだったなー。白は汚れやす…

また買ってしまったー。 ハンドタオルです。500円。お手ごろ!追記。 このときのライブで、「青い空」やってて嬉しかったんだけど、後ろのバカ男が歌いやがって台なし!!!!あーもー!!! 何度も振り返って睨んだけど、バカには通じませんでした・・・。 …

雑記

ブラザーズ・グリム見てきました。 なんだかコメディなファンタジー? マットは最近おマヌケな役が多いね。似合ってるけど(笑) 最後もすんなり終わってあの監督にしては普通だったな。 モニカ・ベルッチの化け物女王役はもの凄く似合ってました。相変わら…

ホタテうまーい! サーモン、ホタテ、いくらの組み合わせと、 ウニ、カニ、いくらの組み合わせがあって もの凄く迷ったんだけど、今日はホタテな気分ってことでホタテ。 でも蒸しウニ好きなんだなー。あれも食べたかった。