くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続くジブリカフェシリーズ。 特大ショートケーキも食べました。普通より倍くらい大きい。凄いボリューム。 美味しかったんだけど、流石に胃に入らなくなり・・・。 なんとか食べきったけど、ちょっと気持ち悪くなってしまった。 食べ物は美味しいと思う…

ジブリの続き。いま「ハイジ展」を開催中なので、 チョコレートケーキもハイジバージョンなのです。 アルムの山小屋。めっさ可愛い!!

紅の蚊取り線香

マルコの蚊取り線香だよー!! これ凄く良い!!可愛い!! 2000円弱くらいでした。 欲しかったけど、ちょっと大きいんだわ。ウチにこれ置いたら邪魔になること間違いなし。 でも欲しいなぁ。買って実家用にしようかなぁ。

ジブリ到着。 すんごい混雑です〜

昨日の夕方に食べたBLTサンドイッチ。 美味かった!! ビレバンの隣に聖葡留が支店を出してました。 落ち着いた雰囲気で良い〜

こいにおちたら(終)

TV

ハッピーに終わらないわけがないので、やたらブライトオンラインを連呼するのがウザかったりしたけど、あそこまで連呼されると、電話来たー!!(やっとかよ・・・)みたいな状態になりました。でもさ、鈴木ねじがフロンティアを買収したってことは、フロン…

#G 記録シリーズ1 DISK4

当初カセットテープで発売されたライブバージョンがこのたびめでたく?CDになりまして、いま聞いてるんですけど、やっぱしこのライブ良い!!このカセットを買った当時もMDに落として聴きまくったんだけど、今回のでまたヘビロになりそう。 生で見たときはそ…

あねご

TV

終盤になって突如シリアスドラマになっててイヤだったけど(原作ではシリアス路線らしい)、最後はコメディタッチに戻ってて、やっぱしこのツッコミどころ満載なおバカなB級さが良いな〜と思いました。特にモンゴルの花嫁妄想ネタには大爆笑。最初から最後ま…

また中華(なんぽうえん)

この店は初めて。ちょっと高いので躊躇してたのですが、給料日後なんもんで昼から贅沢してしまいました。 えび汁そばと麻婆豆腐定食です。えび汁そばは、塩味の中華ソバって感じです。凄くさっぱりとした良いお味のスープにえび、マッシュルーム、ハム、さや…

プール

ちゃんと通ってますよー。今日も1時間強泳いできました。でも接骨院のあとにプール行くって接骨院が意味ないような・・・。プールから帰るとすんごい脱力感だもんなぁ。全身がダルくて何をするにもひと苦労。週一のプール通いだと毎回コレになるのかしら?…

トシヨロイヅカの「カシス」ケーキです。フードショーのイベントスペースに来ているので、ひとつ買ってみました。430円。 「イチジクをたっぷり使用したキャラメル風味の生地とカシスのムースを重ねました。」との解説通り、干しイチジクがたっぷり。イチ…

フード嫌いで5.1キロまで体重が落ちてしまったうちのわんこですが、(ケアンの標準体重は6kg)フードをお湯でふやかしてみる方式を取ったところ、これが見事的中!!がつがつ食べてるみたいっすー。良かった良かった。体重も一気に5.5kgまで戻りました。つ…

あねご

TV

う〜ん、ワタシもなおこと黒沢がくっつく線は無いと思うなー。やっぱしモンゴル左遷って話しが出た時点でのセリフがあれだもん。いい寄られるとクラっとくるけど、結局流されてばかりの状態で、どれがホントのなおこの気持ちなのかわからない。ともかくこだ…

プール

やっと始めました水泳。この肩こりを解消すべく何かせんと行かん!と思い続けて、なかなか腰が上がらなかったけど、やっとだよー。 自転車で10分くらいのところの中学校に温水プールがあって、そこが一般開放されてるんですね。1時間200円のお手ごろ価格。 …

またまた続き画像。デザート盛り合わせ。 リキュールたっぷりのアイスクリームもマルでしたが、ダージリンの紅茶が!! 香りが良くて渋くなく、すんごい美味しかった! 良い茶葉使ってるんだろうな〜。

昨日、奢ってもらったイタリアンの続き。 前菜盛り合わせのあとはパスタ。 トマトとバジルのクリームスープのスパゲッティです。 いいね〜。美味しい!! パンにソースをつけて食べるとまた美味しい!

遅刻したお詫びってことで奢ってもらってしまいましたー。うひ。 つーか安くない金額だったのにいいのかなぁー。 とか言いつつ遠慮なく食べたわけですが〜(笑)

こいに落ちたら

TV

佳境に入ってドラマ自体は更にツマらなくなってきたけど、副長は面白いっすねー。「鮭」「鮎」ときて来週は「蛸」!!意味わからん!!そしてタキシードに爆笑。コレ見てるだけで楽しいっすよ。あと、副長がまりこに「あれもってきて」とか言ってるシーン。…

あねご

TV

沢木の演技が下手すぎて画面直視できなかったんですけど。つーか、あの濃い顔を見ていたくない!と言うのが本音です。やっぱりなおこには黒沢とくっついて欲しいよー。どろどろしても良いけど、最後はなんとなくハッピーにしてくれ。それにしてもともさかの…

二位さんのインタビュー。http://www.spaceshowertv.com/vmc/program/vmc_selection/shimokita.html AUTOPILOTの全身ってリアルバースデーなん?ULTRA POPじゃないのん?二つ合わさってるのかな。いずれにせよ懐かしい名前がわんさか出てきます。THE COKEと…

NINの「The Hand That Feeds」と、テナーの「Killer Tune」のベースラインが凄く似てる。Energy XでNINのこれがかかると「Killer Tune」も聴きたくなるんだなー。どちらもかっこよくて好きです。

筑紫楼の画像追加。 ここのマーボー豆腐は甘いめの味付け。これはこれで美味しかったけど、四川の方が好きだなぁ。