くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御用邸

期間限定アップルチーズケーキ。 まったり濃厚チーズケーキにリンゴのダイスが入ってます。 濃厚な割にペロリと食べられる!こわいー! でも美味しい〜

アンリ

ここのショートケーキを久々に。 スポンジふわっと。クリームあっさりめ。 買った当日に食べるのが美味しいです。

ノアドゥブール

のショートケーキ。普通wに美味しかったです。 特筆すべきことはないのですが… フィナンシェが売りのお店だけど、マドレーヌの方が好きだった!日持ちしないのでお土産には不向き^^;

フレジェ

この時期はショートケーキでしょ!と思って、伊勢丹のセレクトできるケーキ屋でふたつ買ってきました。小さい方はパティスリー ラヴィドゥースのフレジェ、長い方がプラチノのフレジェ。ラヴィドゥースのは生クリームなのでフレジェの形をしたショートケーキ…

11周年

なので、川上屋とイリナのケーキ買ってきました。 この白いのは中が栗のペースト、ピスタチオビスケットの土台、 さらにラズベリーソースが真ん中に。 外側はクリーム。色んな味がして美味しい!(^^) ロールケーキチョコバナナとピンクのは杏仁豆腐味です。…

ハドソンマーケットべーカーズ

麻布十番って惹かれるお店が多い! アップルパイ好きだし、スコーンとかマフィンとか売ってたらそりゃ入っちゃうよね! 定番のクラムアップルパイとコーヒーはイートイン。 メープルベーコンマフィンとコーンブレッドとバターミルクスコーンを購入。 アップ…

ブランケットカフェ

チケット買った人じゃないと入れないカフェでランチ。ブランケットって名前なのでライナスがメインキャラクターになってて、あちこちライナスです。可愛い。二人でシェアして食べたんだけど、プレートはドリンク付きで1800円くらい。パンケーキは1700円くら…

スヌーピーミュージアムその2

スヌーピーミュージアム

洋ナシのタルトやらアップルタルトやら

最近食べた甘いもの。 大宮の駅構内で見つけて買いました。ほとんど並んでなくてラッキーだったわ。たまに食べると美味しい^^ お気に入りのお店の洋ナシのタルト。今年はコンフィチュールになってました。美味しかったけど、去年のバージョンが好きw 帰り…

Lee JongSuk

本命が動かない心の隙間に突如入り込んで来た彼w来年はいよいよ2年のブランク時期になるかもだし、このどハマりしてるタイミングで来日してくるってゆーんでチケット入手して早退して行ってきました!思い立ったが吉日www会場は100%女性で、さすがに分…

サムギョプサル

こないだからサムギョプサルが食べたくて!またドラマの影響なんですけどね(・∀・) 海鮮チヂミやキムチも美味しかった!みんなにも評判良くて良かった^^ケラン鍋?とかいうのがほぼだし巻き卵な味でわろた。中にはあさりやイカが入ってましたけど。韓国の…

ランチにパスタ

前から行きたかったビストロでランチ。ハンバーガーが売り切れでパスタにしました。生ハム、芽キャベツ、きのこなど野菜も盛りだくさんでクリーム系のリングイネ。めっちゃ美味しかった!そしてパンがまた美味しかった!お高いトースターのバルミューダがお…