くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗祭りの写真その2.

そう言えば座禅の新しいドラムが発表されましたな。アツシくんってことで、ああなるほど!と思った次第。アツシくんと言えばずぼんずよりもハルコのサポートのイメージが強い。だって散々見たからさ。あの巨体からは想像つかない軽やか且つ細やかなドラムを…

土曜日に行った天狗祭りはこんな感じでございました。豆取り争奪戦には初参加だもんで、他の方々の勢いに負けてしまいました・・・。だってみんな必至なんだもんよー。怖いよー。子どもとか潰されそうになってたよ(苦笑)。でも面白かった。

TV TV

うわーい!連ドラ決定だー!! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/31/04.html

TV TV

「優しい時間」3回目。比較的少なくなった違和感ありまくりの文語会話。慣れただけかも知れません。死んだ妻が出て来すぎでちょっとうんざりしたなぁ。ありゃ自問自答なのか?どういう位置づけなんだ?あれだけ頻繁に出てきといて「再婚したら?」って説得力…

ティッシュをハガキ代わりにしたバカ。何の意味があるのか分からん。俺らの税金で給料貰ってるのだからこれくらいしやがれ!ってこと? http://www.digiuni.net/dup/texts/laboratory/post.htm

TV TV

救命の第3話。一気に時間が過ぎていきましたな。外の様子がほとんど出てこないけど、燃えてた住宅街もいつの間にか消えてたようで。全体的に映像がソフトになったような気がした。あと、仲村トオルの演技が微妙。好きな役者さんなんだけど、最近いい人役ば…

Nine Black Alpsと言うバンドが気になる。そにまにで来るらしい。そんなとこまで行くのはしんどいので、都内のハコでちょこっと出てくれないかなぁ。

TV TV

月ク、2回目。やっぱりわたしゃダメだわ。話し自体は面白いと思うけど役者に魅力がないよ。内野さんではどうしてもテレ朝になっちゃうよ。コメディOKで男前っつーとyほんと難しいねぇ。やっぱしアベちゃんあたりが良かったのかも。あとケンイチくんもなぁ…

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005012201.html れある軍団が来日したときベッ亀とビストロすまっぷに出てたやん。サッカーに興味ない私でも「ぐてぃと言うのか。こっちのが断然可愛いよ〜」と思ってたのに。日本のメディアって何でも1点集中だよな…

TV TV

そういえば金曜の「華岡青洲の妻」もなかなか面白かったです。田中好子怖いよー!!ちょっと病気入ってません?息子溺愛というよりキンシン・・・に近い感じでヤバい雰囲気あったんですけど。嫁姑戦争は好きではないけど、このドラマちょっと気になります。…

TV TV

「義経」が意外と面白いので見続けているけど(と言うか平安の装束が好きなだけかも)視聴率も凄いねぇ。これはワタリ効果か?このまま清盛の話しにした方が良いのではないか?と思ったり。昨日は最後のシーンでタキZが出てきたけど、正直ウザ・・・と思いま…

ハムめくり

こんなものをいただいてしまいました!お歳暮っぽい箱で来たのでびっくりした。はむすたーめくりがハムに化けた(笑)←と送り主が言うてた。まずハムはバジルソースと混ぜてパスタにしようと思う。むふふ。

土曜日、新宿に行く用があったのでまた帰りに駅弁大会に行ってしまいました。そいで今回はコレを購入。ウニといくらがキレイにちりばめてあります。あと桜でんぶととびっ子も乗ってた。酢飯も丁度良いお味で美味しかったなり!

TV TV

今朝のめざましの占いカウントダウン。55分ごろでもっとも良い運勢の人が「カニ座」だったのに対し、番組最後の占いではもっとも悪い運勢の人が「カニ座」。今日カニ座は天国と地獄を味わうらしい(苦笑)。私には関係ないけど。

TV TV

「優しい時間」の第二回目。あーもーあの妙な会話はなんとかならんのか!20前後の女の子が「車は大丈夫だろうか」って言うか?それまでは比較的普通だったのに、違和感ありまくり。ニノもやっぱり変な言い回しだし。あの二人の会話だけ時代がわからんように…

先日のバーベキューフォカッチャに続きハバネロフォカッチャも食べてみました。凄く混雑していたので待たされたあげく出てきたものに絶句。も、盛り付けが雑なんですけど・・・。しかもハバネロが上にどぺっとかけてあり、ソースが包装紙の底に溜まるくらい…

晩白柚

巨大なみかんをいただきました。調べてみると「晩白柚(ばんぺいゆ)」というらしい。とにかくでかい。バレーボールくらいの大きさはあります。ネット通販では1個2000円くらいで売られててびっくりした。大きさに比例して皮も厚いです。剥くのに一苦労。一…

TV TV

月クも始まりました。最初20分くらい慣れるのに時間がかかるドラマって大丈夫かいな(苦笑)。内野さん見てると宗方コーチ思い出してしまうし、新人くんの演技もちょっとイタすぎるぞ。つーか、「エースをねらえ」と「動物のお医者さん」と「すいか」が混ざ…

「春の歌」のイントロ、「君と暮らせたら」に似ている・・・。

昨日の晩ご飯。京王の駅弁大会で買った函館谷ふじのお弁当(名前忘れた)。約1600円。個人的には以前食べた「まんざいどん」よりこっちのが好き!まずカニがタラバじゃなくてズワイガニなのが良いね。タラバは大味なのであまり好きじゃないのだ。子どもの頃…

この人ぱっと見、田中くんに似ている。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/7/m98-0142.html 昨日「よしつね」を見ていて五足と言う役で出ていたをの見て思ったのだ。見事な一重瞼とのぺっとした顔。この写真もちょっと似てる。

貰ったフォトスタンドはうちのわんこの写真を入れました。でも横向きなのでロゴが見辛い(苦笑)。

接骨院に行ってから散歩がてら代々木上原にある「ブーランジュリー プーヴー」と言うパン屋さんに行ってきました。小さい店舗ながら美味しそうなパンがたくさんショーケースに並んでまして、ついあれこれと5つも買ってしまったよーう。 更に渋谷まで歩いて、…