くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮9

TV

タイ訪問中のシンの髪型がもさもさで笑いましたよー。でも飛行機降りたシーンと次のシーンで髪型が違うってどうなのよ。減ってるならまだしも増えてるんだよ。タイで増毛かよ(笑)。量の違いだからたいしたことないってことなのかしらねぇ。アバウトだなぁ…

ゲド戦記、見てきました。絵はじぶりだけど、表現がじぶりではありませんでした。

雑記

和歌山の桃が届きました。 ものすっごい美味しそうに見えるのですが、 食べてみたら味にムラがありました(笑) でもウマッ!!てところもあるので、満足です。 今年も桃を食べまくります。ところでQの「家出娘」がとても良い。 サントラのみの収録曲だった…

とんと

SSTVのQの特番をさっき見てたんですが、なんだかものすっごい懐かしい映像が満載で、いやーなんだか・・・。あの空気はあのときにしか出せないよなぁ。 で、なんだか回顧モードに突入して、スターパインズカフェでやったときのライブ映像を引っ張り出してき…

宮8

TV

宮廷競技をするときの正装は、女子のより男子の方が素敵ですよねぇ。女子のは真っ赤なのだけど、男子のは中が赤くて上に青い服を重ね着してて色のコントラストが良いです。やっぱりあの服装のときのシンは良いなー。 前から気になってたのですが、尊敬語と謙…

宮7

TV

民族衣装が少ないのであまり楽しくない・・・(笑)。でも今までふてぶてしい態度と表情しかなかったシンが、いきなり子供になってて笑いました。ゲームするときのぎこちなさにも笑った。あれは単に下手なんだろうな。サンチュを食べるときは妙にかしこまっ…

ブレイブストーリー見てきました。良いとの評判だったけど、個人的にはイマイチ。ストーリーの流れが変なんですよ。構成が下手というのかなぁ。主人公に愛着が沸かないのも問題ですよねぇ。ラストの重要なシーンでやたら説明臭いのもイヤでした。 そういや「…

NO.001

とあるライブのチケットを取りに行って来たのですが、1番て!かなりウケた。だって久々に見ましたよこの番号。でも開演間際にしか行かないのでこの番号はなんの役にも立たないのですが(笑)。

LOSTシーズン2

TV

始まりましたねぇ。シーズン1がイマイチ面白くなかったので、シーズン2は見続けられるかわかりませんが、とりあえず1話目は見ました。また登場人物が増えましたねぇ。まだまだ増えそうですけど。それと無人島の不思議ちゃんネタがまだまだ続きそうです。「T…

宮6

TV

のっけから民族衣装オンパレードでたのしー!!更に宮廷競技みたいなのもしてて更にたのしー!ゴルフみたいな競技をするときの衣装が素敵ですね。以前にもこの格好でシンが弓を射てましたが、あのときも燃えました(笑)。騎馬民族の服装に似てますよね。あ…

パイレーツ見てきました。1作目もそうだったけど、長いよー。長すぎだよー。面白いシーンも多いんだけど(ジャックが串刺し状態で崖から落ちるシーン最高!)かなり余計な部分も多くて、間延びしまくってます。もっとテンポ良くまとめようよー。とは言え前日…

TV TV

OCが今日からなので見ようとしたら、字幕がない!!えええーーー。吹き替えで見る気はないんですけど、これは真面目に英語を勉強しろと言うお達しなのですか?^^;

宮5

TV

人畜無害っぽいユルの「真に受けやがって」ってセリフに違和感あるんですけど。言葉遣い、ほんとにそんななの?対訳のせいかなぁ。もっとやわらかい感じで言うてそうなのになぁ。 ところで「21世紀少女」ってなんですか?何度も言うてたけど意味がわからん。…

日本沈没、見てきました。普段ハリウッドCGを見慣れているせいか、日本のCGのちゃちさには苦笑です。まだまだだなぁ。でも災害の光景はよく出来てました。神戸の震災の光景を思い出して怖かったです。いつか関東か東海のどこかでまたあの光景が繰り返される…

忙しいときのテーマソングが増えました。「前進/僕/戦場へ」です(笑)。最近、これとバトルクライが日替わりです。ぷ。

さぷり1

TV

ヒールを履いているとしてもいとー美咲デカすぎじゃないですか?公式発表では亀梨といとーさんは身長同じなんですけど、ドラマ見てたら10cmくらい違うように見える。ラストで太極拳?だかをやってるとき、あれは素足なのにやっぱりいとーさんの方がデカいよ…

宮4

TV

週に2回放送があると話しがさくさく進んで楽しいですねぇ。 皇太子夫妻の住む洋館が素敵です。内装はセットだと思うけど、外観も出てきてたのでどこかに実在するものなんでしょうね。周りも見事に紅葉した銀杏の木々で囲まれてて、とても綺麗。有名な観光地…

宮3

TV

国は違っても民族衣装ってのは素敵ですねぇ。特に王族とかの衣装ってやたら凝ってるしとにかく豪華。民族衣装はドラマのために当時のものをアレンジしているらしいけど、華やかな色あいのちょごりがとても可愛いです。 更に結婚のときのチェギョンの衣装は何…

TV

と言うドラマを見ているのですが、なんでズボンのポケットに手を入れて歩くの?歩きにくくね?つか、カッコわる・・・。ツッコミどころ満載。 でもロイヤル系のドラマなので久々に見続けてしまいそうです。可愛い子が居ないのがちょっと残念だけど。主役のひ…

雑記

疲れててもだらだらしてたら無駄な一日になって夕方に悔やむだけなので、MI3の先行に行ってきました。 上手い具合に映画の日だったのでお安く見れましたよ。 つかシリーズで一番イマイチだったので安価で済んで良かったと言うべきかな(おい) 見所はやはり…