くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも

昨日の話し。晩ご飯の余りの天ぷらを片付け途中だったおばあちゃん。それを知らずに母はわんこをゲージから出してしまったから大変!天ぷらの載った皿にダッシュし、見事さつまいもの天ぷらを強奪して逃げ去りましたとさ。お前はノラ猫か?トートバックに入…

ランチボックス

私も貰ってきた!可愛いのぅ。 こう言う小さいお弁当に彩りよく具を詰められないわたし・・・(汗)

ヒマだったのでチャリで新宿まで行ったのです。その途中オペラシティの地下にあるインド料理屋でカレー食べた。職場の近所にあるインドカレーとは全く違う味。バイキングにしたのでカレーは4種類。マトンのカレーは異国の味でした。チキンはとにかく辛い。ヒ…

ポートピアランドが来年閉鎖するそうな。子どもの頃はよく行きました。遊園地って言ったらあそこだったなぁ。

やさしい時間7

TV

特に大きな進展もない回だったけど、あのゆったりした映像を見てるとなんだか暖かい気持ちになってきます。父が息子をボロカスに言うてたのも余さんがいさめてたのですっきりしたし。 おばあちゃんとサブローが昔話をしているシーンはちょっとホロリとしてし…

意外なところから譲ってもらえたこのチケット。あまりの小ささに驚いた!一緒に撮ったのは名刺です。名刺より小さいのだ。これ、財布の中に入れててもふとした拍子に無くしそう。いくらなんでも小さすぎるよねぇ?

TV TV

救命(7)? 岡山でテレビを見るシーン。阪神淡路の震災のときのニュース思い出したなぁ。今回は録画して後で見たのでナナコのシーンとか早送りしちゃいまして。したら結構良かったよ!(おい)日比谷先生が「話したからってなんだってんだよ」みたいな独り…

ピッツァ サルヴァトーレ

久々に行ってきました。美味しいピザが食べたい!ということで。 本日のピザは、ゴルゴンゾーラとルッコラ?のピザ、ポルチーニ茸とチキンソテーのトマトソースのピザ、あと蛸とトマトソースのパスタに水菜がどっさり乗ったやつ。それにグリーンサラダとジャ…

カリッこわかめ&ひじき

この超マイナーなお菓子。身体に良さそうな材料に惹かれて購入したのですが、食べてびっくり!カキフライの味がする(笑)!や、ほんとですよ。もし見つけたらぜひお試しください。 http://www.oden.ne.jp/home/iwashi/new.htm

義経8

TV

タキZの「夢は奥州で見るしかなさそうだ」の棒読みっぷりに笑いました。行く気なさそー。 あと財前の恥じらい姿には言葉もありません。だって無理がありすぎる!!!見てる方が辛いのでもう二度とやらないでいただきたいです。そう言えば先週から「西洋骨董…

優しい時間6

TV

梶原善の激太り具合にはびっくりしましたねぇ。お正月に放送してた「ナニワ〜」ではそこまで太ってなかったけど、あれから更に倍増した感じ。善ちゃん好きだけど、もうちょっと痩せて欲しいです。このまま行くとオーバーオールしか着れなくなるよ・・・。

ランチ

隣のビルに外部の人間も使える社食があるので、初めて行ってきました。フライ定食にしたんだけど、凄い量でびっくり。エビフライ2本、イカフライ、カニクリームコロッケ、メンチカツとポテトサラダ、小鉢、お味噌汁、ごはん。これで650円は安い!!ま、味は…

こないだ日テレの「はうる展」に行ったときの写真をアップし忘れてた。なかなかよく出来てましたよ。

TV TV

ナナコの演技では泣けなかったよ。「あ、桂さんが死んじゃった!」とか思ってました。すみません。あと、仲村さんの演技、すんごいイマイチでした。桂さんが死んで改心するって感じなんだろうけど、全然その過程が見えなかったよ。いきなりいい人になりまし…

TV TV

月クは脱落しました。ま、仕事してたっちゅーのもあるけど。

TV TV

今回の「義経」は特にどうというところはなかったような・・・。良々はこれでお役御免なんでしょうか。ちと寂しい。あ、CDカードね!出てきましたねぇ。もう胡散臭い感じ満載で笑いました。あの人はどうしても笑顔の裏の腹黒さを感じてしまうのですよ。いい…

はてなの機能が日々変更されてる。いつの間にかタグボタンがついてるぞ。←使ってみた。 それはさておきLOTRのトリロジーBOX発送しましたってamazonからメール来た!わーいわーい!でも受け取るのは週末なんだな。職場に送っても持って帰るのが大変なので自宅…

BBC RADIO1でKASABIANのLIVEが聴けるのだけど、すんごーいかっこいい!!!この曲のタイトルが知りたい。でも聴き取れないよ〜。ALBUMに入ってる曲ではなさそうなんだけど、新曲? と思ったらKASABIANじゃなくてLEMON JELLYだった(笑)。でもKASABIANのライ…

破壊活動が大好きなうちのワンコですが、こないだもピーっと音の出るボールを買ってもらったのに、キチガイのように噛みつきまくり、1時間持ちませんでした。ボールには3cmの穴が開き、音はもう出ません(苦笑)。母は「もうおもちゃは買ってやらん!ペット…

TV TV

義経の書き忘れ。五条大橋が現在より四条寄りにあったというのは知らなかった。五条大橋を初めて見たとき「おお、これか!」と感動したものだけど、違うんかい。次に京都に行ったときは松原橋を渡らねばなりません。

そう言えばこないだ木村屋本店に行きました。2階でお茶してからパン買って帰ったのだ。フルーツサンドウィッチのパンがデニッシュ食パンで美味しかったなぁ。買って帰った黒豆パンはちょっと甘すぎたけど。

TV TV

月クですが、やっぱり挫折しそうです。ケンイチくんが沖田浩之に見えてなりません。そして内野さんに耐えられません。笑えません。

TV TV

まず、「五条の大橋」の背景の月がデカッ!月が地球に衝突?!(パニックムービーの見すぎ)と思ったこないだの義経ですが、ワイヤーアクション下手だねぇ〜。もう見てられないくらい下手。全然かっこよろしくない。そして弁慶の両肩に乗った義経の足がアッ…