くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別府2日目その3

地獄めぐり。3年前はツアーで参加したけど今回はレンタカーに便乗させてもらってゆっくりめぐってきた。 地の池地獄にあった鬼の椅子。 竜巻地獄。要するに間欠泉です。天井の岩がなかったらどれくらいの高さまで上がるのかなぁ。 オオオニバスの開き始めっ…

別府27日(二日目)

二日目。朝からホテル近所にある竹瓦温泉へ 明治に出来た歴史のある公共浴場。もちろん温泉。道後温泉の公共浴場よりこじんまりとしてるけどもとても風情のあるお風呂だったよー。脱衣所が浴槽の上にあって階段降りると浴槽がある作りも面白かった。 お風呂…

別府1日目つづき

別府に戻って駅前の手湯。源泉掛け流しの手湯ってなんかもったいない気がするんだけど。 別府界隈の発展に貢献したえらいひとwビーコンプラザの概観。3年後にまたここに来ようとはw 恒例のお椀。 終わってから小腹が減ったので食べたとり天。発祥のお店だ…

ぺっぷ

別府市内に着いたのがお昼だったのでまずは回るお寿司で関あじ! 関サバ! あぶりサーモンと秋刀魚。はまちとかも身がぷりぷりで凄い美味しかったです。写真取ってないけど地の雲丹も美味しかったなぁ。小振りだけど甘みがしっかりあってウマーでした。魚介…

ベーコンチーズバーガー

チューボー見てからずっーーーと食べに行こうとおもいつつ機会を逃しておりまして、やっと食べに行けたー!! 前から気になってたお店で評判も良かったので行ってみたんだけど、うーんちょっと辛いかな。全体的に塩っ辛さが強い。ポテトも細いタイプが好きな…

でびゅー5周年

なのでまたケーキ!最近やたらケーキ食べてますw モンブランはカカエオットのもの。土台がチョコのメレンゲでした。マロンは洋栗なのでしっかりした甘み。最近はしっかり甘い方のモンブランが好きだなー

掛川二日目続き

2時間くらいお城見てから焼津まで移動しておさかなセンターで海鮮!三色まぐろ丼にしました。まぁまぁかなw これは静岡おでんの黒はんぺん。いわしのすり身のはんぺんだっけな。丸いか四角いかってだけかな?w 上に鰹の粉と味噌たれをかけるのが静岡風? …

掛川二日目

ホテルの朝ご飯。サワラの塩焼きに「鮭」って書いてあったよw 時間があったので掛川城を観光。これは大手門。復元です。 掛川城自体が復元です。でも木造なんだって。 小高い山の上に築城したらしく結構登ります。 それなりに高さがあって眺めも良かった。…

掛川

今日もこれですw グッズあれこれ。とうとう買いましたパーカー。ぷぷぷ。あとまほうびんと戦利品。♥がどちらも揃った! 新幹線で食べたモンブラン。モンブランブーム到来中。ル パティシエ タカギの焼き和栗のモンブラン。 中もマロンクリームにざく切りし…

カカエオットパリ

今日は「どうも僕です」の人がBDだったのでこれ食べました。チーズケーキ。 四角いけどシュークリーム。 チーズケーキはレアチーズの中にラズベリーのジュレ、土台もラズベリーのタルトで甘酸っぱいけどしっかり甘い。 シュークリームは生クリームとカスター…

うめ

塩分1%の違いの凄さにびっくり。試食しまくって甘すぎずしょっぱすぎないこれにした。

モンブラン2種

本日まのつく人の記念日でモンブラン買って来ました。店も違う二種類のモンブランです。 左がカリテ、右がオリジンーヌ。右は和栗で、中にも栗の粒が生クリームに混ぜてあり、甘み控えめ。 オリジンーヌはフランス産のマロングラッセを使っているようでしっ…

おもさん

フレンチなう。 チーズのシュー エビとアボカドのタルタル仕立て。トマトソースとバジルソース。これ大好きな味。 ホタテのポワレ、ワインソース。マッシュポテト添え。ホタテの肉厚凄い美味しかった! メインの鴨のコンフィー。ちょっと味が濃かったかな。 …

にいがた

またまわるお寿司!\(^o^)/

31日のあれこれ

朝ごはん 昼ごはん 食べてばっかりー! 千歳にこんなもの出来てた! ドラえもんたい焼き。買わなかったけど。

29日の円山動物円続き