くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えんでランチ

金目鯛の竜田揚げ。1時過ぎると通常1260円のランチが1000円になるフェア中。 こっちは同僚が食べてた豚ソテー。一口貰ったんだけど、こちらも美味しかった。

サロンデュショコラ

チョコレートのオブジェあれこれ。 フランスパンが美味しいヴィロンとコラボしたパンオショコラ。チョコがビターでマーガリンと一緒にはさんであるのだけど、別々に食べた方が美味しかったという。個人的にチョコはもっと甘い方がいいなー

クロワッサン

食べ比べに凝ってますw オクトーブルとラテールは良く似たお味だったけど、オクトーブルの方が好き。 ヴァンドゥリュドとゴントランシェリエではゴントランシェリエがかなり好み。 あと写真はないけど、ルプチメックのクロワッサンも美味しかった!

メンチカツ

老舗の洋食屋でメンチカツセット750円。 玉ねぎとか入ってなくて肉のパンチがきいてるメンチカツでした。初めて食べた味だったなー。店内がすごく油臭いのが気になったけど、昔ながらの町の洋食屋さんな感じで雰囲気ありました。カツカレーもおすすめらしい…

コーンマフィン

即売所で買ったコーンマフィンがとても美味しくてまた買いたい!と思ったけど遠いところにある店だった…

チーズケーキ

催事で買ったとろける生クリームチーズケーキ。小さい方。 試食したときは結構チーズが濃厚に思ったのだけど、軽い!軽すぎる!濃厚チーズケーキが好きな私には物足りない軽さです。これは勢いで食べ切れてしまうしw怖い怖い。 関東のくず餅を初めて食べま…

駅弁その2

佐賀牛すき焼き弁当。1260円。 最近なぜかすき焼きブーム。お肉も柔らかくご飯もちょうど良い固さで美味しかったです!やっぱりすき焼きは西の味付けが好きだなー

鮎の塩焼き

催事で食べた鮎の塩焼き。焼きたては美味しい〜!\(^o^)/ 鮎の塩焼きを食べると子供のころ毎週鮎取りして河原で塩焼きして食べたのを思い出すなぁ。塩結びとかおつけものとかも持って。鮎を何匹も食べてた。懐かしい。

シクスバイオリエンタル

前から行きたかったお店。もっとホテルレストランっぽい雰囲気なのかと思ったら全然カジュアルでしたw でも値段はそこそこするのであれこれ頼むとひとり4000円弱かかったw サービスのじゃがいものポタージュ。とても濃厚で美味しかったのだけど、最後は底…

モンブラン

オクトーブルのモンブラン。

おみくじ

こう言うお菓子のおみくじってお払いもしてないわけで気にすることないのだけど、末吉とか出ると地味にムカつくw ゴミ箱に捨ててやりました。へ!

サラベスの

ビスケット。ストロベリーのスプレッドつき。 最近流行ってるビスケットです。しっとりしてるものが大好き!

最近食べたおやつ

いただきもののカステラ。文明堂。老舗は安定感ある美味しさ。 ふるーつ大福。催事で購入。280円くらいでお手頃価格なのが良いね。 生八つ橋は黒ゴマが一番好きですが。

駅弁

近江牛大入飯。1000円。 ご飯がほんのりカレー味と書いてあって躊躇したんだけど、実演販売してる新しい駅弁が食べたかったのでこれにしました。 結果、美味しかったー!お肉は結構噛み応えのある感じだけどw味は美味しい。ちょっとお肉は少ないなー。でも…

まわるお寿司〜(^^)

居候

旅行してる間、預かって貰ってました

翌日にまた京都

久々の伏見稲荷。 こんなのいつ出来たの! 老舗のお店でにしんそばとサバ寿司。 サバ寿司の酢が利きすぎでしたw

京都

清明神社に寄ってたらお昼になってしまったので、西陣織会館の地下でお昼。なんてことはない天ぷら定食だけど、ご飯とお味噌汁が美味しかった。そういう基本的なところが美味しいと及第点よね。 こちらも久々に今宮神社。お参りより先にあぶり餅の列に並ぶと…

奈良その2

阿修羅が見たいというので予定を変更して興福寺。本殿は修復中で宝物殿と中宮寺?だけ見れました。 こちらも有名店の平宗。こちらもうちらの口にはほとんど入らず食べられてしまいました。。。orz でもたなかの柿の葉寿司の方が好みだったなー。 京都その1 …

奈良その1法隆寺

この広さは奈良らしいお寺。 法隆寺から奈良駅前まで移動したらすでに薄暗い時間で春日大社だけ行きました。駐車料金が2時間二千円!たかっ!! 晩ご飯は甥っ子のリクエストによりうどん。とたなかの柿の葉寿司を持ち帰りしてホテルで食べました。作りたての…

奈良でイタリアン

なかなか美味しかった。パスタのゆで加減も良いし、ピッツアは窯焼き! デザートが惜しかったなー

年越し

そば!今年は出雲蕎麦と海老天とフグの唐揚げ、蒸し牡蠣。

賀正