くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のじっぺい

ヨロイヅカ

恵比寿といえばこの店がありますよ!ってことで久々にヨロイヅカさんとこのケーキ買ってきた。今、目の治療されてて話題になってますよね。良くなるといいなぁ。 このモンブラン、ユングフラウって名前が付いてて去年登った山なのでちょっとテンション上がっ…

サリュー

恵比寿のカジュアルフレンチでランチしてきました。 前菜もメインも2種ずつあってどちらも食べたかったのでひとつずつオーダーしてシェア。 全体的に優しいお味だったけど、かぼちゃのリゾットはしっかりした味付けでこれ美味しかったなー! 豚舌初めて食べ…

回復祈願

全国から訪れているひとがいるのが素晴らしい。 日付違うけどまた作りましたリコッタパンケーキ。ハマってるわー

ターブルオギノ

代官山ぶらぶらの予定だったのでお茶と言うより早めの夕食みたいな感じで先日オープンしたばかりのオギノのカフェ。 鴨のコンフィプレートをいただきました。根菜ラペ、フォカッチャ、飲み物で1360円。鴨のコンフィ食べれると考えるとお得かな。皮はパリッと…

キハチ

キハチでバレンタイン限定の生チョコケーキとモンブラン。どちらも普通w キハチのケーキってやっぱり可もなく不可もなくって感じだわー。モンブランはあっさりしすぎててインパクトがない。 こう言うチョコは早く食べないと味が落ちますw

リコッタパンケーキ

リコッタチーズは買うより作った方が断然お得!

久々に

これでした。野音決定わーい! なんとなくセトリを載せてみる。 01.真空管 02.底なし 03.ミサイル畑 04.シニタイヤツハ 05.脱線 06.無力 07.キネマ 08.つかいのこし 09.ラブホ 10.幸せなボクら 11.今度はオレらの番さ 12.映画 13.立春ポピー 14.月面の主 15.…

マファルデ

サーモンとほうれん草(かな?)のマファルデ。ドラディッショナルのパンが100円でつくのがステキ!あそこのパン好き。 マファルデが生麺だったのだけど、生麺はもっちりしているがコシがすぐなくなるのが残念。

恵方巻き

すっかり全国区のイベントになりましたなー。定番の太巻き。料亭の巻寿司は美味しいわぁw おやつに食べた銘菓。地域は違うのに似たような銘菓ってあるよね。