くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保バーガーを初めて食べました。ウマッ!! パテもジューシーで美味しいし、厚めのベーコンもいい! モスやフレッシュネスともまた違った味で、近くにあったら通いたいです。

さくらん見てきました。 赤というか紅色な映像は綺麗でしたが、以前、しいな林檎があんな感じのショートムービー出しましたよね。 長いミュージックビデオを見た気がしなくもない…(笑) ラストがかなり普通なのが意外でした。 わたしだったら武家の正妻です…

今日フライヤーを見て知ったのですが、3月20日から国立博物館でダヴィンチの特別展示があるのですが、「受胎告知」が来るんですと。本物。まじすか。 ウフィツィで見た絵画で一番印象に残ったのがあの絵だったのですよ。受胎告知なのにすんごい絵だな、と思…

六本木に行く用があったので、「長州ファイブ」を見てきました。 あの年で国家のためにあそこまでやるなんて、ある意味良い時代だったのだなー。今の経済があるのもこの人たちのおかげなんですよね。 全部が真実ではないみたいだけど、幕末を別の視点から見…

ジンギスカン

ジンギスカンの店「ひつじくら」に行ってきました。 コースを頼んで網焼きとジンギスカンを堪能。 ラムチョップの美味さにびっくりです。ネギ塩マトンも美味しかったー。 ジンギスカンは正直言って「味の羊ケ丘」の方が美味しかったけど、でも十分美味しいジ…

「それでもボクはやってない」を見に行ったのですが、余りにムカつくラストだったので、帰りに「もやしもん」4巻まとめて買ってしまいました。 ムカついてるだけじゃダメなんでしょうけど、選挙のときに裁判官に×付けることくらいしか思いつきません。権力…