くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備中松山城

高梁で評判のパティスリーで買ってきたケーキなんだけど、どちらもイマイチでしたw

時空の広場

ホテル西洋

のモンブラン再び!ここのマロンクリームは洋酒がしっかり効いてて大人好みになってると思う。シャンティも美味しい。 こちらは神戸の店のモンブラン。催事で買ってきた。町のケーキ屋さんよりレベル高い感じかな。お値段も手ごろで美味しかった。

世の中には暇人が多いのねぇ。

バトルシップ

を見に行ったらこんなオブジェがありました。これも見に行くよ! で、バトルシップはもう最初から最後まで突っ込みどころ満載で爆笑の連続です。CGも大画面で見るのに最適な迫力。あさのさんもかっこよいキャラになってて良かったけど、日本語の台詞のかつ舌…

ピュイサンスのミルフィーユ、 ル・ジャルダン・ブルーのモンブラン ミルフィーユはほどよくサクサクかつカスタードクリームも美味しかったです。ここの好き。 モンブランはタルトの部分にも栗とラズベリーが入っていてこの部分だけでも独立してケーキになる…

ほんと生ケーキ食べすぎですねww ピスタチオのスポンジのケーキのフレジェってのに惹かれて購入したけど、スポンジがしっとりしてなくて残念。

お花見

だいぶ散ってたけど散る桜も綺麗でした。 お花見してたら某らいずのドラム(俳優業で忙しいよねw)が通ったんだけど、意外とちっちゃいのね。 イデミスギノでイチゴのムースを買ってきました。やはりイデミのケーキはとっても上品なお味。とっても美味しい…

ホテル西洋

フレンチでランチコース!

shimizuってお店のモンブラン。至って普通ですw

夜桜

魂飛んでるみたいになってしまったw

BD

またひとつばばあになってしまった・・・。 ってことで久々にキルフェボンでケーキ買ってきました!w 静岡県産“桃薫(とうくん)”のタルトとアマレナチェリーとピスタチオのタルト。 桃の香りがするイチゴってことだったけど、したかなぁ?w あとキルフェ…

bills

かの有名なリコッタパンケーキ! 評価が微妙な店だけど、美味しかったですよ!ふわっふわで甘みは少なめだけどシロップかけるとちょうど良い甘さ。3枚食べるとちょっとくどいかも。2枚が丁度良いです。 スクランブルエッグは生クリームたっぷりで薄味と言…

ゴースカ

5回目だそうですよ。 以下セトリ

今年もここは綺麗です。 ライブ行くまでに久々にとんこつラーメン。 豚骨の匂いが結構強くて個人的にはイマイチかなぁ。チャーシューが美味しかったな。

テオブロマ

いちごのモンブラン。いちごでもモンブランなのかって言う疑問w 甘酸っぱさが強いのでぺろりと食べれるけども生クリームは結構こゆいと後で気づくみたいなw