くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2014-01-01から1年間の記事一覧

おはよう

おはようございます。 昨晩はかにすきからのかに味噌雑炊。 美味しかったー! けど既にでぶまっしぐらの様相です(^^; これからバナナケーキを焼きますw

マキノ

マロンケーキ美味しかった!他のも食べてみたいわー

モクモク

サンシャイン

喫茶店のホットケーキ。コーヒーとセットで800円。やす! ふわっふわのホットケーキ美味しかった!

麻婆豆腐

やはり四川飯店の方が美味しい。担々麺は美味しかったけど。

高野

今日はあいばくんのお誕生日なのでケーキだよー\(^o^)/

黒川食堂

チキン南蛮定食。サラダバーもつけて1210円。 なかなか使い勝手の良さそうな店です。

49!

パリセヴェイユ

ベイクショップ

自由が丘散策。 エッグベネディクトとジェノベーゼパスタ。 パスタが生麺でもちもちしてて美味しかったー! リンゴと梨のパンケーキ。こちらももちっとふわっとしてて美味しかった!

ミッシェルブラン

お茶もしましたよ。 外側がキャラメリゼしてあって中はババロアのようなクリームにラズベリーソースの甘酸っぱさもあって美味しかったんだけど、土台のナッツ入りのふにゃっとした食感がイマイチだったなー。 友達が食べてたキャラメルケーキはもうキャラメ…

あつた蓬莱軒のひつまぶし

この店は超有名店で某ますだくんも大好きなお店だけど、結構お高いので行ったことなかったのよね。 今回は奮発して行ってきました。1.5合のおひつを二人で半分こ。5000円。あとう巻きも追加。 ここのひつまぶしはうなぎが物凄く香ばしくてタレも程よく甘くて…

なごや日帰り

早朝こだまのグリーン車でなごや行き。お天気良くて富士山きれーでした! あちこちあらしな名古屋w

乾どおり紅葉バージョン

お天気はイマイチだったけど、とっても綺麗でした。丁寧に手入れされてるのがまた良かったわー。さすが皇室

寒いね

おかんのお腹の上に乗ってますw

餞別

半年しかいなかったのに餞別をくれたひとたちがいて、嬉しかったです。いいひとも多かったんだけどなー。 この回り道がこの先の人生に役立つと思うしかないね。

珈琲館

ホットケーキにラムレーズンアイスをトッピング。美味しかったー!

トニーローマ

前から行きたかったのだ。でもバーガーにしちゃったけどw

フレンチ!

ル・プレジール。 スープは紅イモのポタージュ。まろやかなお味に見た目も華やかな一品でした。 子羊のコンフィーリヨネーズソース。玉ねぎをアメ色になるまで炒めたソース。ピンボケしてしまった>< 臭みはまったくなく美味しかったー!もともとラムは好き…

カフェソラ

昨日のランチ。晴れてたら眺望よいのだけど霞んでて何も見えず。 マスタードソースのハンバーグ。美味しかった!980円。

第九

アマチュアオーケストラだけど面白かった。合唱つきのオケを聴いたの初めてだったし。

ジャルダンブルー

グロリアスチェーンカフェ

BTLチーズハンバーガーとバターミルクパンケーキ。どちらも美味しかったけど、!!!という驚きは特にないw

インドカレー

外観がインドカレーっぽくないw 内装とBGMはインドっぽかったけど。 スパイシーチキンカレーがめっちゃスパイシーで美味しかった!(^^) ナンは塩気が強め。

マルミット

野菜のポタージュ チキンカツレツミラノ風。パンがコック帽みたいな形で面白い。美味しかったけどあんまりフレンチビストロは感じなかったなぁ。

クリームチーズモンブラン

コージーコーナー。モンブランクリームの部分が固かったw 中にハスカップのジャムが入ってるのが珍しかったわ。

クッチーナアンドカンパニー

あっさりしすぎててホットケーキタイプが好きな私にはイマイチなんだよなーってことを再認識w 味は美味しいけど。

さかな!

昨日のランチ。魚が食べたい!ってことであこう鯛です。お味噌汁が白味噌で珍しかったな。なかなか良いお店でした

いきなりステーキ

立ち食いってやっぱいイマイチ〜。お肉もイマイチ〜。ま、安いから当たり前かw

辻利

抹茶モンブラン! 抹茶も栗ペーストも美味しかったけど、別々に食べた方が美味しいよw