くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松前漬け丼

催事でみつけたお試し丼。丁度良いサイズで美味しかった!(^^)

慶楽

広東料理の老舗で中華。 スープかけチャーハンが有名だけど、普通にチャーハンにした。肉入り焼きそばも有名です。細い硬い麺が広東料理の特徴らしく、それを知らなかったのでこの硬さは正解なのか否かわからずwww でも味は美味しかった!チャーハンもち…

今週のランチ

イカフライ、野菜のクリーム煮、じゃがいも煮っ転がし、サラダ、しょうが野菜スープ、ミルクパン、イチゴゼリー。 ひき肉とかぼちゃのグラタン、野菜ソース炒め、サバソテー、サラダ、ポタージュスープ、パン、ミルクプリン。 かぼちゃとパンで食べ過ぎまし…

四つ葉のクローバー

今年も咲いたって(*^^*)

ヴィロン

久々にランチしてきた。

ビストロ

急きょ誘われて外ランチ。ビストロだけど凄い大衆的なお店でしたw バケットが自家製で自家製らしい生地がぎっしり詰まってるタイプのバケット。美味しかったけどバター欲しかったな! パスタはホウレンソウと鮭のクリームソーススパゲッティ。スープが多く…

今週のランチ

ほうとう、かぼちゃの煮物、サラダ、納豆、ゼリー。 この日のほうとうは煮込みが足りずイマイチバージョンでしたw あと乗せのかぼちゃがまた水臭いしー。煮物の方のかぼちゃはまだ美味しかったけど、めっちゃ水分持ってかれたw たまご担担麺、じゃがいもの…

ちょっとパサパサしててイマイチだった。残念!(>_

カッパ!

やっと新しいのを1000円でゲットした!

サンフランシスコピークス

チーズハンバーガー。肉がミンチじゃなくてみじん切り肉を丸めたヤツで、お肉!!って感じで美味しかったー。こういうハンバーガーを食べるとマックとかはもう食べられないわー。行ってモスかフレッシュネスだね。 バターミルクパンケーキ。塩分しっかりでも…

今週のランチ

ビビンバ、サラダ、四川風たまごスープ、ピーチヨーグルト、納豆。 ビビンバにしてみたけどコチュジャンが付いてなくて、なんだか物足りない味だったw このヨーグルト久々にゲットしましたー 牛肉となすのピリ辛炒め、サラダ、オニオンスープ、玄米、黒ゴマ…

ごーすか

セトリ。02.テイタム・オニール 03.さわって、変わって 04.魔女旅に出る(会場3位) 05.エンドロールには早すぎる 06.ホタル 07.胸に咲いた黄色い花(全体48位) 08.桃 09.恋する凡人 10.甘ったれクリーチャー 11.銀河鉄道999(カバーリク) 12.スピカ(会場…

茂庵

山登りしてランチ。若干迷ったw

水族館

日本海〜。

宿で晩ごはん

まだ5/3の写真ですw マトウダイとヤリイカ(たぶん)とサザエの舟盛り。マトウダイ初めて食べたけどさっぱりもっちりしてて美味しかった! 後は季節外れなのでたぶん冷凍のズワイガニ。でもめっちゃ美味しかった。あとカレイの煮付け、ほたるイカの酢味噌あ…

城崎温泉

1200円で湯めぐり券を買ってまずは鸛の湯。ここは露天と内湯がひとつずつで小さめでした。ここだけ入る場合の料金は600円。 こうの湯のそばにある源泉。 こちらは御所の湯。800円。高いだけあってこちらの方が露天も内湯も広いし天井も高くて解放感があって…

コウノトリと玄武洞

ここらのコウノトリは一旦絶滅していま繁殖してるのはロシアから買ったコウノトリの雛の子孫だそうだ。いまや70羽もいるんだそうです。中国とか愛媛とかからも飛んできて住み着いてるのがいらしい。 実物はかなり大きくて毎日500グラムの肉を食べる超肉食。…

出石でお蕎麦

食後の甘いものはぼたもちとお抹茶。ぼたもち柔らかくて美味しかった〜(*^^*)

竹田城

下から見ただけw たくさん人が登ってました

大阪グルメ

今週のランチ

メンチカツ、なすと筍の煮物、里芋の胡麻和え、サラダ、しょうがスープ、納豆、ミルクパン、ヨーグルトゼリー。 これと思うものがなくてなんとなくこれにしたけど、全体的にイマイチだったw ピリ辛味噌ラーメン、サラダ、ポテトマヨネーズあえ、ヨーグルト…