くらうでぃ

日々適当に楽しく暮らしたい

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

3月のじっぺい

フレンチビストロ

パテドカンパーニュ タマネギとベーコンのキッシュ 魚のカルパッチョ 鯛のアクアパッツァ 野菜7種類のココット 牛ほほ肉のワイン煮 バナナのタルト、バニラアイス添え ホワイトチョコレートムース、バニラアイス添えどれも美味しかったけど野菜のココットの…

おざわくん

展示自体は撮影禁止だけどショップは撮影可でした。 ブールミッシュのナポレオン。桜餅はミニサイズなんだけど、それでもこのケーキの大きさが分かるはず!普通の倍はあった!

アズマックスのお店だっけ

もの凄い厚みのステーキを焼いてカットしたものをピタパンで挟んでいただきます。ガーリックチップが沢山入っててパンチの効いたジャンクフードで美味しかった。 牛すじのミニカレー。味は美味しいんだけどちょっと脂っこさが強いかなー。

有名な

駅弁。デパ地下で発見して買ってみたんだけど、噂に違わず美味しかったです!きっと駅で買うよりできたてを販売してるから余計美味しかったんだろうなー マキシマムドパリのモンブラン。マロンベースのスポンジが土台になっててアーモンドのスライスが入って…

華あらし

最寄り駅は大混雑だったらしーです

やさい村大地

リピートだけど新しく出来た方の店舗に行きました。 最初からこう言う小鉢がたくさん付いてくる。これとご飯だけで十分に一食だよw チヂミも頼んでみたのだけど、サムギョプサルセットだけで十分な量なのでサイドメニューは無謀です。 シメがこれだからね!…

割りと普通

辺鄙なところにあるパン屋さん。 2階がカフェになっていて入っては居ないけどこの階段からして雰囲気良さそう。 ブリオッシュ生地にあんこが入ってるのが美味しかったー。 ついでにまた焼いたリコッタパンケーキw

1年

あれから早1年。まだ1年。まだまだ時間は掛かるけど少しずつでも前に進めてたらいいなと思う。

今年見た映画その1

最近見た映画の感想をさらっとメモ。・ものすごくうるさくてありえないほど近い 日本でも震災があってこう言う子どもや親は多いと思うけど、家族や周りの人たちとの関係できっと立ち直るきっかけは掴めると思います。主演の男の子は確かに凄かったけど、個人…

ミルフィーユ

銀座に行ったついでにフレデリックカッセルのミルフィーユ・ヴァニーユ買ってきた! 評判通りの美味しさでした。キャラメリゼされたパイのさくっとかりっとした食感とバターの香ばしい味。カスタードクリームは卵の味が濃厚です。ひとくち食べて「うんまー!…

馬喰一代

学生のときの友達と年に一度のランチ。でも去年は震災やらなんやらで出来なかったので2年ぶり。 牛刺しのサラダは別のコースを頼んでた子のを横からちょっと頂いたのだけど美味しかったー! しゃぶしゃぶだと紙の鍋がきます。 食べ比べのお肉。左がお腹の部…